圧巻のフェイク和菓子アルバム。和菓子コース全作品・大集合! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

和菓子コース全6回を修了された、Proコース(講師養成講座)の平日クラスの皆さま。

その作品を並べましたらば、
{AF29F7F5-BE3D-4C85-8C24-09DA92A69ACE}
レッスンテーブルが可愛い和菓子パラダイスに!

圧巻です(≧∀≦)

幸せすぎる光景に、息を飲みました。。

最終回となる6回目には、皆さんが楽しみにして下さっているうさぎ大福を一気に作ります。
{57AB13E8-F32B-4C8B-8079-CF6239213A2B}
あんこになる瞬間に、うわっとなりました!

と驚きとお喜びの声をいただけました。

あやぺこの失敗からできたあんこの作り方。

私も毎回うわっ!となります^^
{B01D8872-BD42-4C6E-A96C-A435C2900CC7}
可愛い上にあんこのつぶつぶがリアルなんです。

そのうわっとなる瞬間を共有できて嬉しい!

そして3回目に成型したどんぐり飴を仕上げます。
{308366A2-23B4-44EB-A3C9-E10EAB8C908D} 
丁寧に時間をかけて模様を描いて、シュガーをまぶします。

透明感のあるキラキラしたどんぐり飴が完成♪
{BF0CD8A3-7CF4-44AE-939F-711C853BB23B}
これまで作った作品をお持ちくださいました。

レッスン中から、箱に並んでいる愛らしさに気になってしょうがない!

レッスンの最後に皆さんの作品を、集めてみました。
{7CC83894-C555-48C4-B59B-FEA0BBEE1340}
はあああ♡幸せすぎます。

{A929DBA0-A4D5-49F0-9556-EDBD1815B03C}
箱に入ったフェイク和菓子、何て可愛いの〜⁈
(絶叫)

petits*pois(プティポワ)あつこさんの作品です。
{04F9C7EC-4406-44FB-81D6-C2AF1CCF944D}
私は 和菓子では 数を作ることだと思います
一つ作る毎に コツが分かってきますよ』と

こちらの記事に書かれていますが、もともとお上手な上さらに復習されてらっしゃるのです。

クオリティの高さはやはり数。
さすがです〜!!
{E584D7FA-F5FF-48A8-BAF2-0C0BD7502BE4}
こちらはnyankoro(にゃんころ)さんの作品。

みたらし団子のタレ作りは楽しくって、あのタレの色に近づいた瞬間、きたぁーーーー!
となるのです


引く手あまたで大忙しの中、いつも見せて頂く復習作品はレッスン時からの上達ぶりが凄いんです。

{47C1A58C-0BF8-4CC6-910C-827E202763AA}

子育てとお仕事と主催イベントを複数抱えこれまた大忙しの中、レッスンを最大限楽しんで下さっています^^

私の作品をayapeco☆販売作家時代から愛して下さっていて、どんぐり飴やうさぎ大福をお作り頂けることを本当に喜んで下さいました。

{7EA30281-3DCB-4A01-893B-9332A6131BD1}
箱に入ったフェイク和菓子、何て可愛いの〜⁈
(絶叫)パート2

こちらはNiCCoPe☆ひめりんごさんの作品です。
{9A53337B-45BE-4513-8B49-5C7B6F31F126}
『わ、あんこや!』と大福を作りながら抜群のリアクションを下さった彼女。

可愛い菊のアレンジやバラの色違い、見えますか?

桜はお家で山になるほど練習されたそうです!!

レッスンを1つ1つ確実に自分のものにされているところが素晴らしい。

和菓子、本当に楽しくて・・終わってしまって寂しいです
続きがある事を夢見てます♡

もう、しょうがないなぁ〜^^
{C99CF46C-14AA-4860-BD49-C443000E0EE3}
1つ1つ丁寧に作られたフェイク和菓子の大集合は、私も休憩時間を忘れるほど見入ってしまいました。

そして撮り続けました^^

今ご受講中の方も和菓子最終回には、これまでの作品と共に撮影させて頂きますね!
{F905FDB9-B675-45D4-B85A-5A5178A6C265}
全6回が終了しましたが、皆さんの作品やご反応を見ながら、

可愛いフェイク和菓子コース、開講して良かった!!

と心から思いました。

可愛いフェイク和菓子でたくさんの方が笑顔になるといいな♪
これからどんな作品が登場するのか、楽しみにしています。

Pro(講師養成講座)コースの生徒様は、所定の条件をクリアすれば、可愛いフェイク和菓子コースを教えて頂けますのでそれもまた楽しみです。
※既に開講されている方もいらっしゃいます。
{E9572B35-E269-482F-AB61-E95F9BCFE485}
可愛いフェイク和菓子コースは
・Basicコースご卒業の方
・多少のご経験がある方

にご受講頂けます。

初心者・未経験者さんは来年1月開始予定のBasicコースでお会いしましょう( ´ ▽ ` )

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』