たっこさんのシュガークラフトレッスン♪おめでたいお話。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

先日、久しぶりにTakko's cakeたっこさんのシュガークラフトレッスンに行って参りました!
{F19CCE13-9AFB-445E-AEF6-E3467E80715C}
たっこさんの色合いやデザイン、本当に好きです♡

たっこさんといえば、フォトスタイリングの同期で
{A24DBCC3-8818-469F-AFB0-F9AC21586E42}
1周年記念イベント・プリパでは、うさぎのドールケーキを粘土で作って頂いたあのお方です^^

たっこさんのシュガーと、アトリエシフォンさんのアイシングは、レッスンの楽しさを生徒として噛み締められる貴重な機会です♡
{30FB305C-D8FD-4747-B986-1A1FF07204C0}
シュガーが可愛いカーネーションができて、最高に楽しかったー!!

私、初級①を終えて、前回から初級②に進みました。

『はーーー』『ほおーーー』感嘆しながらなんとかレッスン内で上達したいので必死ですが、積もる話も多く、もう口と手が大忙し^^


さしあたってたっこさんの素晴らしいご報告をあらためて頂きました!
{3E83E6CA-4B99-4A62-BE65-F4DA2A27EC2F}
たっこさんのシュガーケーキが、ゼクシィ9月号に掲載されましたヽ(*^∇^*)ノ

発売日にご連絡頂き、ぎゃーーえらいこっちゃと、2分もしない内にローソンへ出掛けましたよ。
{96AB21F3-DF7F-4EF2-AD76-28DCB679F2DC}
嬉しい!!!

たっこさん名誉ありすぎるゼクシィ掲載、おめでとうございます!!

{C0798B3A-08B6-41DB-8A5B-A5AFE696AB21}
このブルーのケーキです♡

知ってる!このケーキ知ってる!!

(ミーハーですみません)
{F8641415-AC46-44D3-94A6-88B14F1984D3}
たっこさんは私と同時期に教室を開かれた貴重な教室仲間♡

そんな彼女のご活躍は本当に嬉しいですし、刺激にもなります。
{E85D444D-E0B5-4F98-8EC6-0218DFB634D3}
粘土での表現に変換できる様に、引き続き学ばせて頂きます^^

そして今日もたっこさんレッスンへ行って参ります。
楽しみ〜♪♪


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』