ランチタイム・重要説 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
{910BB5B3-FD85-4537-ACF0-E35A7687E7F8}
昨日の土曜Basicクラスのレッスン。

ひめりんご(境真知子)先生のレッスン中に、たびたび笑い声が聞こえ、気になるあやぺこ先生^^
{356888D3-7200-4BAF-9F09-C1DA7BDFBE92}
5種類のフルーツとパンケーキを作りました!

レッスン後はランチへ。
{0E3419DC-6239-4DC3-A10B-28B08B562E35}
私と共に数名はレッスンの為お先に失礼したのですが、



これ、非常に嬉しいです!

コースレッスンが始まった1年前から、こういう環境作りを大事にしてきました。

毎回のレッスン後は難しくても、度々生徒様とランチをご一緒させて頂き、色んなお話を伺える様つとめてきました。
{4327C4D1-BFE7-4A48-874C-B943F6292BFB}
初めは生徒様のことをもっと知りたい!が目的でした。

しかしここから色んなお話が展開し、生徒様同士が刺激を受け合い、共にありたい未来の姿に向けて励まし合われるのを見て
{A0A5EE2F-574C-4CE7-84B5-1543308C7EE9}
レッスン外であっても、とっても大事な時間だということに気付きました。

昨日お話したプリパも、ランチタイムが始まりだったからかもしれません^^
{1440B125-04A6-4B83-8F8C-839E5DCA93C2}
私もお話を聞きつつ、自分の経験からその方へ必要な部分を検索し、アドバイスさせて頂くこともあります。

 何より私、肩を押すのが得意な様です^^

もちろん思ったことをそのままお伝えしているだけなのですが♡
 

イチおけいこ教室ではありますが、限られた人生。

生かされるのではなく、よりアグレッシブに生きる方が周りにどんどん増えていくといいなあと思っています。

土曜Basicの4名様♡またそのお話聞かせて下さいね^^

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』