女子トーク炸裂? | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

おはようございます!
IBUKIベーカリー(仮)のmocoですニコニコ
{CECB3397-455A-4C13-AF66-F8A7AFD36B01}
昨日のあやぺこ先生ベーシックコース終了後
先生、ひめりんご先生を交えて
ランチに行ってきました。

今回は1回目のレッスン終了後のランチで行った
イタリアンのGABU2さんへ。

私はエビとレタスの和風パスタセットをチョイス。
前菜のポテトサラダは絶品でしたラブ
食べていた途中で写真に収めていないことに気づき
慌ててパチリ📷

エビが写っていない…しまったー。
{8F367146-2616-420B-BE25-07F92FEF010E}
先生方がレッスンのために帰られた後も
私を含めた4人で残っておしゃべり。

普段は席が遠くてなかなかお話できなかった
方もいたのでい〜っぱいお話ししました!

習い事のことや、
これから何がしたいのか…とか色々と。

やっていきたいことが決まっていて
これから始動していこうとしている方、
色々と勉強したことをどう活かしていこうか
考えている方、

そして私のように
何がしたいのかが明確になっていない者もいて。

フェイクスイーツを単なる習い事で
終わらせたくない気持ちはあるけれども、
じゃあ作家活動をするのか?と言われると
自信もないし、オリジナルもないし。

それなら講師がしたいのか?と言われると
うーん…とショボーン考え込んでしまいます。

ちょっとだけ頭の片隅で考えていることは
ありますが、そんなことができるのか
実現できるのかも分からずで。

ですが、4人とも
前を向いて何か始めていきたいキラキラ
という気持ちを
持っていることは確かです。

そんなことをたくさんお話できて
本当に楽しい時間でしたルンルン

ご一緒した方は、
私よりかなーりお若い方ばかりでしたが
年齢に関係なく、同じ目線でお話できたのが
とってもとっても嬉しかったです爆笑

また頑張っていこう!という
パワーをいただけました。

ここまでお読みいただき
ありがとうございましたパフェ