あやぺこ先生Basicコース⑤パンケーキ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
今日2回目の更新になりましたアセアセ
IBUKIベーカリー(仮)のmocoです。

あやぺこ先生の可愛いスイーツbasic コースも
いよいよ大詰になってきました。

今回から2回にわたり、最終作品の
パンケーキ
に取り組みます!!
{8A1ED813-33D4-4CE3-85C5-10845AFD4292}
今日は
パンケーキと果物5種類の
(チェリー、バナナ、キウイ、マンゴー、パイン)
パーツを作りました。

まず、ハート型のチェリー🍒作りに苦戦しました。
うまくいかず、私は首をずっとかしげっぱなしえー?

先生からうまくいかない原因をズバリと
ご指摘いただきました。
しっかり復習しなければ。

バナナ🍌作りは、フェイクスイーツを始めた時に
一度作って以来。というかほぼ初めて!
しっかりと作り込まれたバナナが
自分でも作れたことに感激ですキラキラ

でも私が下手なせいで
表面の模様がムカムカに見えてしまうガーン

パイン🍍もキウイ🥝もパンケーキも
全てなるほど〜〜〜!!
と唸りたくなる粘土の配合&作り方でした。

特に、習いたかった粘土の配合を
レクチャーいただけてすごく嬉しかったです爆笑
これからどんどん活用していきたいです

あやぺこ先生の教室では、
今後も自分で作っていけるように材料の入手先など
細々としたことまで教えてくださるので
本当にありがたいですねウインク

{20FF5D41-9203-43AC-BDBE-8CF076B390C8}
完成品を囲んでの集合写真ですラブラブ

今回は持ち帰り用の容器の中で
パーツがとっ散らかることなく無事持ち帰れました。

次回は色づけと盛り付けです。

コース終了が近づいてきて、
だんだんと寂しくなってきましたえーん

あやぺこ先生、副講師のひめりんご先生
土曜クラスのみなさま
今回もありがとうございました!

ここまでお読みいただき
ありがとうございました🥞