未経験の方は苦手意識を感じることなく、すけるくんをマスター。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
{EE5D6AC7-C5C8-4CE4-B0B0-5B9AA58803ED}
可愛いスイーツBasicコースの3クラスでは、つやつやなシトラスタルトが続々と完成しています♪

透明粘土・すけるくんの扱いが初めてだった方がほとんどでしたが、
{45339AE3-2825-4DEC-97B6-3F7D2F73DE10}
皆さんのシトラスがお家で綺麗に透けておりました!

2週間前の成型時は
{3289B9B1-7E98-4C2A-AA29-D3A021F904FA}
マットな状態でしたが…

お家で乾燥させている間に
{E2825A50-A0D2-4C98-944A-2FEF7DA264F6}
こう! 夏ということもありぐんぐん色が変わっていったそうです。

ご経験者様によく
すけるくんの苦手意識が無くなった!

とおっしゃって頂いていますが、未経験の方には

苦手意識を感じることもなく、すけるくんをマスターして頂いております^^

4回目のレッスン行程を順番にご紹介しますね。
{882D7D97-D893-4DB8-BA4F-F48CAA365C44}
リアルなタルトの着色。

焼き加減はお好みですが、お渡しした2種類の絵の具で丁寧に塗って頂いております。
{BF00AA0B-CCEB-446D-80DA-AC04BF32E066}
甘酸っぱいソースをかけると、皆さんのお顔がわっと明るくなります^^

{A638ABE3-1724-493D-8905-98EB1F924F5C}
シトラス3種をデコレーションして、

{F418AB18-6F34-4707-8C47-941E414E630F}
すぐりもトッピング。

グロスニスを塗る瞬間がまたたまらない(*´∀`)
{70BFE96A-36B2-45FF-BEB5-C8FE9F9703C2} 
ミントと、楽しいジュレ作りをして、完成です♡

{4D510F58-890F-4421-AA9C-F346B39EDE78}
どなたも100%、美味しそうに仕上がります^^

美しい〜!

素人の私でも
こんなに素敵な作品が作れるなんて~チュー

とお喜び下さったのは、未経験でBasicにお越し下さったRibbon♡Rose(リボンローズ)さん♪
{95DC66E4-E7EF-4318-AD15-D501A3139D5E}
部屋に飾っておくのが勿体無いです!!

色んな人に自慢したいです(笑)


とこちらも未経験でお越し下さったyukaさんがおっしゃって下さいました^^

{62AA6377-9404-4AED-800D-53EED03B772E}
もともとご自身でフェイクスイーツを楽しまれていたGallet Garbara (ガレットガーバラ)さんは、

ありがとうございます(*´∀`)


・すけるくんの苦手意識を無くしたい!
・透明粘土でリアルなフルーツを失敗なく作りたい!
という方は、


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』