可愛いフェイク和菓子コースメニュー③④ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

6回で20種類のクレイ和菓子が学べる
可愛いフェイク和菓子コース。


3,4回目のメニューのご紹介です。
{39D39274-50D3-4581-91B8-88D3EAE618C9}
③回目
・どんぐり飴(成型)
・金平糖

{D0C9E9FE-81DE-4E7F-9B5E-48D665A4F133}
キラキラ透ける可愛い金平糖。

転がしたり、瓶に詰めたり、作品のサブパーツにしたり、使い様もたくさん。

色んなお色でお作り頂けます。

そして、ついに…
{AACEEF47-B963-4970-AFD1-1F76AD6F158E}
どんぐり飴、レッスン解禁!

ayapeco 作品でも大人気のどんぐり飴。

『フェイクスイーツ どんぐり飴』と検索しこちらのブログに辿り着いて下さる方も沢山いらっしゃいます。

透明粘土・すけるくんを使って自由に着色して頂きます。

ひび割れず綺麗に作る方法をお伝えしますね。

{B7275C5B-5178-4C55-AF11-759F7351DBE1}
④回目
・三色団子
・菊
・ファンシー菊
・八つ橋(苺・抹茶・プレーンから2種)

{226594C3-B43B-4942-9BBF-7E04AF34F96C}
こちらもayapeco 作品で大人気の八つ橋。

あんこの透け具合がたまりません。

程よく透ける粘土の配合と、プレーン・抹茶・苺味の八つ橋の作り方をお伝えしますね。

※レッスンでお作り頂くのはお好きな2つのお味です。

{C68649CB-A062-44A0-B45F-FE00BDF0164A}
菊(右側)では、講座でお渡しする道具を使って、花びらを綺麗に成型して頂きます。

ファンシー菊(左側)は、これまで学んだ練り切りと異なる、絶妙な色味の出し方を学べます。

この方法は、色んな練り切り、フェイクスイーツに応用できそうですよ♪

{D12A33B6-DFD6-46C2-8AE2-2754069E96F4}
三色団子は、ayapeco 販売作品からリニューアル!

良いよもぎ(風に見えるもの)が見つかりました!

団子部分も、様々な粘土と着色料を試し、よりリアル可愛く改良しましたので、ご期待下さいね。

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』