パステルカラーのメルヘンスイーツがいっぱい♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日2回目の更新です。


教室1周年記念イベント・プリパまで
あと8日♡

販売される、生徒様の作品のご紹介です。

petit*pois(プティ ポワ)あつこさんの、
{FE004049-2227-4424-8E8C-F4FB15FCB228}
教室内でも大人気な、メルヘンパンケーキ♡

パステルカラーのパンケーキ生地に、リアルスイーツや、メルヘンなお花がトッピングされています♪

こちらのチェーンにご注目。
{537B0667-1134-45EE-AF66-CEAB2A04E56C}
さすが、ビーズの先生!加工がお得意なんです。

リボンチェーン可愛いですね♡(>◡<)♡
 
{C84FBC05-FBDF-4FD5-A1F2-81B3669BAD52}
サイズ感も良いですね(*´∀`)

とろろ〜ん とかかったソースが美味しそう♡

メルヘン・シリーズが続きます。
{371B2426-0303-4F83-AE6D-D69E88CAF3AF}
小さなスイーツが詰まった小瓶のキーホルダー。

このチョコを作る為、ご自身オリジナルの型を作られたそう。

それにしても、たくさんのチョコ一瓶に、どれほどお時間がかかったことでしょう!

奥には、プチケーキが入っています♡
{45D04119-9B88-48C8-8B11-5B6F3EB3EF56}
マカロンも瓶も小さ〜い!

こちらはネックレスになった模様です。


あつこさんは昨年秋からお越し下さり、Basicコースをご受講下さいました。

まあ、朗らかによく笑われること!

彼女がいるレッスンは必ず賑やかになります^ ^

先日は、開講以来のべ1000人目の生徒様でした。
{AFC4BB9C-55B5-4B23-91C0-2EA83A58CD8D}
教室の太陽的存在。

エネルギー・パワー・オーラを感じます。

教室でも慕われている方多数。

あつこさんがいて下さったら大丈夫、と私も沢山頼りにさせて頂いています。   

作品も丁寧で、ほんとお上手。
{1B8241B0-2A7C-41AE-82C9-F46F8EC8872B}
小さなカップケーキのネックレス♡

淡い焼き色で、上品ですね。
{B94E9229-3F32-40C9-AEC6-7FFE3750CC29}
ご自身がつけられているのを発見して

『なにそれ可愛い〜〜♡』とレッスンが中断したネックレス^ ^

まるこどいちごが、パーツの中に入っているんです。

どうなってるのでしょう??
 {24266B16-A8AE-4DAE-868C-BFE30C7CC4F8}
アイスのチャームはリアル可愛い♡

頑丈な作りでお子さまにもつけて頂けそうです。


そういえば、petits*pois(プティ ポワ)のあつこさん。

petits*poisってどういう意味だっけ??

ブログを書いている途中に気になって、グーグル先生に聞いてみました!

{38190345-7418-4885-8490-C85FDD8D4005}
小粒のグリンピース
小さなえんどう豆

えんどう豆??



違ったと思います(^_^;)
何かオシャレな意味があったはず!!

何かこのメルヘンスイーツにぴったりな意味があったはず!!
{442CBB8B-520B-4266-B6E1-9823115164B2} 
お色がリバーシブルのいちご可愛いマカロン♡


あつこさ〜〜ん!
プティ ポワってどういう意味でしたっけ?



26日、29日は店頭にも立って下さいますよ〜( ´ ▽ ` )
会場から笑い声が漏れ聞こえていたら、ごめんなさい。


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』ああ