宝石の様に輝く、トリュフチョコレート♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは
初心者様からご参加頂ける
可愛いフェイクスイーツ教室・主宰
ayapeco 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
{2DF8A7C6-2CE9-4AEB-BA45-3A66D579478C}
チョコレート屋さんのディスプレイみたいな
おしゃれで可愛いチョコレート♡
{A88B21AA-F772-4721-9013-75AE43764248}
一粒、一粒が宝石のように輝いています
と、生徒様がおっしゃって下さいました♪

{BADAACEE-87AD-44C9-84D4-9395855BE161}
チョコをだっこした、くまちゃんやうさぎちゃん♡
皆さんの顔がほころぶ光景でした。

トリュフチョコ最終日に叶った
{05B6068E-7C59-4D6C-9D48-A696FB4E5E1B}
全体集合写真です♡(>◡<)♡

今回のトリュフチョコは、持ち帰り時に
裏側まで綺麗に仕上げるひと工夫が必要で

お作りになるスピードにより
集合写真が難しかったのです。

{340D1AE4-2422-4C3E-80DF-38C6A0CEB4AD}
素敵なトリュフチョコ女子の皆さん^ ^

{A30A81AF-5AA4-486C-B269-E7730E052C4F}
リアルサイズよりも小さな
チョコレートへのデコレーションは、

楽しみながらもぐっと集中されていました。
{20AF8DC8-93C5-45E8-8FF6-84A10E80393F}
本当のチョコレートは難しいけど
クレイのテンパリングは楽しかったです

とおっしゃって頂けました^ ^
{AA6E20F0-BCFE-4198-8AE5-1A3FA896F8F4}
だっこされた方もされてない方も
とっても可愛く完成されました♪

{C1C8E77B-7A90-42F5-94EC-E7FC4E470974}
なゆうなさんは、ブログで2記事に渡って
トリュフチョコレートを綴って下さいました。

小さな一粒に
たくさんの技術が
組み込まれていました。
↓↓↓↓↓↓
一粒一粒が、宝石の様に輝いて

さらにその後、だっこちゃんを
仕上げられたなゆうなさん。
{A93D364F-655B-4647-9283-A1E7B658BEDC}
3匹のクッキーを見ながら
よみがえったのは…
↓↓↓↓↓↓

少し涙ぐんでしまいました(;_;)


こちらは別日のご受講の
{67B4FDC0-2C9B-4532-9AA4-7C0112C05683}

とっても可愛いケーキポップスに!

色やデコレーション、デザインで
可能性は無限に広がりますね。

{F4BF1405-FBB8-48E3-BE12-7428C663867E}
キラキラ輝くとフェイクチョコレート。
手にした方のお顔も
キラキラ輝くに違いないです♡


形を変えて、こちらでご覧頂けるかも⁉︎↓

お読み頂きありがとうございました。