『粘土でテンパリングできるなんて!』 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。  

可愛いチョコネイル、見て下さい〜♪♪
{0C7BA08F-B0D0-4DC9-A05E-338AEF250C84}
私のチョコレートにコラボして
ネイルをチョコ柄にして来て下さいました(;▽;)

あつこさん、ありがとうございます(≧∇≦)

{66D22FE2-7901-45F1-8B39-D95F5AF948B9}
粘土でテンパリングまで出来るなんて!!

これも粘土⁉これも粘土⁉
とひとつずつ説明を聞きおとなしくしながらも、
驚き(@_@)&感激( ☆∀☆)のlessonでした。

とミーブーハウスのみかさんが
嬉しいご感想を下さいましたが
{1D0150B9-FEE5-4390-B7EB-BB7F09324D01}
粘土です^ ^♡
柔らかさ、チェックして頂いているところです。
{05457947-183A-4279-845A-850FD55A9C29}
中身もコーティングも粘土でできています(*^^*)

もちろん、お家でもお作り頂けますよ〜♪

{6C670530-22AE-426B-BED0-E6870EAC37DA}
午後でお写真、もやっとしちゃいましたが
わいわいしながら、可愛く出来上がりました(*^^*)

{60C72269-ACDD-4CD1-A21C-2CC74E76FE9D}
Pastel Candyのなおさん♪
アレ チョコが多い⁈と思ったら、
ご自宅から土台をお持ちになっていました(*^^*)

チョコラインがとっても美しいです♡
本当に香りがしてきそう(>◡<)

テンパリングの方法を教えて頂いたので家で作るのが楽しみになってきましたカナヘイうさぎ
↓↓↓↓↓↓

なおさん楽しみにしています(*^^*)
{9B209DA4-8F03-49AD-83EB-DFE2E4B5D4DD}
可愛いお母様♡Tikoさん♪

猫ちゃんがお好きだそう^ ^
肉球やしっぽなど
チョコでのお絵かきが可愛いですね(*´∀`)♡

{197522CA-B369-497C-9823-52091853AD5D}
よく悲鳴が聞こえてきて、その都度皆で大笑い^ ^
楽しませて下さったTamakoさん♪

ラインの練習を沢山されていたので

以前ブログでご紹介したフルーツパーツの様に
これからもどんどん上達されるに違いないです^ ^

{4EF07EDB-B3DA-43D2-B812-9C62EA687778}
potit*pois(プティ ポワ)あつこさん♪

いつも安定感ばっちり!
ホワイトチョコレートの配色に
きゅん♡としました(*^^*)

チョコのテンパリングをするのが楽しくて 本当のチョコレートを作っている気分でした

嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓

{912AA2F8-2196-4B2C-8815-A34BC6978137}
momo*m(ももたろうママ)さん♪

余りの粘土で、ちびくまを作られました!
赤いハートの下、見て下さい!
か、可愛い〜ですね♡(>◡<)♡

{2E3F9EBE-B8B4-46FF-AE60-3C1C613CFBEE}
同じくももたろうママさん。
普段の可愛いらしさとはまた違った
お洒落でエレガントなチョコレートに!

小さなバラも時間内でお作りになっていて
い、いつのまにとびっくりしました^ ^
↓↓↓↓↓↓
momo*mで、ももたろうママ、と読みます♡

{3034328D-5300-4B95-BE97-87A1EC25826E}
くまには、お洋服♡
そして、小さなブタちゃん〜♡♡

フェイクスイーツ歴は3日⁈ですが、
どれもこれも丁寧で美しいです!

パン教室を開講される
MiibooHouse(ミーブーハウス)みかさん♪
応援しています*\(^o^)/*

冒頭でご紹介させて頂いた
ご感想の続きはこちら♡
↓↓↓↓↓↓
これほんとにフェイク⁉︎


テンパリングのチョコレートは
色んなスイーツに応用できますので
新たな作品が生まれるのを
楽しみにしています*\(^o^)/*


お読み頂きありがとうございました。