ゴールド・シルバー・スペシャル賞♪幹事さんとビンゴ談義。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。  

教室の新年ランチ会のビンゴゲーム大会の
続きです。

・スペシャル賞6点(  )の次は

・ゴールド賞12点♡
・シルバー賞12点♡


ビンゴゲーム、少し工夫しました。



ビンゴって……

とある日。LINEで幹事のyukiさん、たかぼ〜♪さんと熱くビンゴ談義。


初めに良い賞が出るから、どんどんテンション落ちますよね…』『そうそう!

→3つの賞に分け、スペシャル・ゴールドはビンゴ順に抽選。シルバーは一斉じゃんじゃんに。


30名の景品、何が当たるか言葉でお伝えするのは難しいですよね

→あらかじめ作ったLINEグループで
{5BBB0354-8E9D-4E14-B2B7-11BFCFED8BAA}
『シルバー賞はこちらです!』と
写真を配信するシステムでお届けしました♡

ドキドキ感を残す作戦で、

ビンゴのテンションただ下がりを、やや食い止められたのでは無いかと思います^ ^!
{FA8508BE-503B-499E-A2C1-B15046A565BA}
よって新年会前日は、あやぺこ。
景品の撮影会していました(#^.^#)

※ゴールド賞のカメオ型

皆さん、スマホを見ながらのビンゴ大会^ ^
{4BFF49AE-E329-4746-95C3-DD4EC0A9F981}
これが『とってもわかりやすかった!
とおっしゃって頂けて嬉しかったです〜♡(>◡<)♡


{317941AC-CD9C-4892-A898-14770FB22290}
ゴールド賞のayapeco作品集3点は、

{5D5307FC-4916-495A-BD37-E5A86FAAC3C9}
前回のXmas会からリニューアルしてお届けました♡
サイン、を練習しないとです(^人^)

{9CBABA45-8D93-4A43-AA37-B9A2D7D0CA64}
*\(^o^)/*  Takkoさん♡

やはり、フェイクスイーツ教室ですので
{27C59C59-0E27-4F33-872B-F82FC3C1A95D}
作った作品を飾るものや、
作品創りに生かせるアイテムを中心に
チョイスしました。

※ゴールド賞のケーキスタンド各種
{4288FE21-1C9E-49BB-9341-96BD005B5A0F}
何と幹事さんお二人は
Xmas会前から景品探しをして下さっていました(´pωq`)

※シルバー賞のガラスドーム♡

{A88FC9D5-D39D-4D43-88D0-AA58CFCF63AE}
お持ちのものはお持ちでない方と
交換などして頂けた様で良かったです♡

※シルバー賞の粘土や型

{96C506E7-6C63-4D7B-8787-70645B48D562}
まだ中身がわからないまま写真を撮られる皆さん
^ ^

ビンゴ途中でスイーツビュッフェが始まり
{7B57E3F0-8BE9-48A3-B2E1-B7172AACD329}
皆さん、ビンゴカードとスマホを持ちながら
お皿にケーキを取りにいく事態になりましたが…

それも見ていて面白かったです^ ^♡


そしてビンゴ大会終了後、
シークレット賞がありました。
{AC154663-94D9-41BE-A04E-AD1FE8E5FCEE}
あやぺこ、和菓子トレイの3点目
みたらし団子バージョンです♡

スペシャルの2点以外に
もう一つ、作っておりました(*^^*)

突如始まる、じゃんけん大会。
{51C772B1-9719-44AD-8AA6-5616CB8E342F}
じゃんけん

{C1797630-F655-4ACA-ABDF-ABD90CFB168C}
っぽん!

を数回経て、
{B79016CB-50A5-4C99-BBE1-A0FA17180579}
決勝戦はGrand Jete(グラン ジュテ)さんVSなゆうなさん♡

勝者はGrand Jeteさんでした!
おめでとうございます*\(^o^)/*

私のうさぎ大福を習いたくて
問合せ下さったとはつゆ知らず♡


{AB7451F5-6F70-4867-BB6B-06F1BEC33F65}
お洒落な細工棒や、乾燥ボックスなど5点も提供下さったGrand Jeteさん。
少しでもお礼代わりになれたなら幸いです。



何でも準備が8割といいますが
幹事さんのお力もあり、前回のXmas会よりも少し段取りが慣れましたので、次の機会に生かしたいと思います(*^^*)


お読み頂きありがとうございました。