パンケーキのレポートを書きながらうるっときました。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

おはようございます。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。  


可愛いスイーツBasicコース
カラフルなスイーツが沢山のった
⑥回目のパンケーキのレポートです♡
{25BD3B14-BF59-4135-ACF5-693C3FD3353F}
皆さん。フルーツのクォリティが高い♪♪

{CA466E53-3044-446F-8E01-525C56AF312B}
水曜『オットは1人です』チームの
皆さんの作品です♡
※チーム名の由来は☆☆

↑いつも賑やかですが、たまにシンと
集中される瞬間が面白いです(*^^*)

{182C96A5-F56F-4404-93DF-90BDCD92C332}
ハートのチェリー、
小さいですが着色も丁寧にして頂いています♡

{0094F34B-6356-4D7C-A227-9C21F77C82D7}
スポンジ上にみるみる増えていく、
可愛いフルーツ♡♡

{F4C65C8C-2A71-441A-A30C-EAC1F08961D1}
わくわくドキドキのデコレーションタイム。

皆さんのブランド名と共にご紹介します♡
※ブランド名が無い方にも、考えて頂いています(*^^*)
{F5116652-BB02-4579-8FE5-78D4AB405EBB}
sonmer(ソンマー) のYさん♪
ブランド名は『海の音』の意だそうです。

透け感のあるフルーツ、お上手でした♡
Basicコースに未経験でお越し下さいましたが、

こんなにたくさんフルーツが作れるようになってとても嬉しいです♡

とおっしゃって頂けて、私も嬉しかったです!!

{22076AFE-8E8B-48D1-B73C-02D2B1F295D2}
petit Marron*(プティ マロン) Mayuさん♪

レッスンで学んだフルーツを応用されて、 
もの凄い勢いで作品を生み出されています。
{93AF89B6-85AB-4C55-BE3D-6BDE1A6C5188}
左側のタルトがMayuさん作。
レッスンで学んだ技術を存分に使って、
オリジナル作品を生み出して欲しいという願いで
レッスンをしておりますが

その旨お伝えした直後から、即実践(*´∀`)
こちらのプチタルトも良いですね♪♪

{1724DB72-9DAD-4C15-A828-228354642610}
petits*pois(プティ ポワ)あつこさん♪

奥にデコレーションされた、
シトラスの透け感がたまらないです(≧∇≦)

これ、私のん〜♪てなりますよね^^
ブランド名入りチョコプレート
喜んで頂けて嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓
フルーツパンケーキ❤︎

{CAB0970D-ED23-46A3-B859-9B2AB08424C9}
petit♡lovery(プチ ラブリー)の、こひめさん♪

双子ちゃんさくらんぼやベリーソース、
お花で可愛らしさたっぷりです♡

いーっぱい考えた、ブランド名
とってもお似合いです♡

生徒様からも人気のプチラブのこひめさんを、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

{2D507708-4BB9-4444-869E-B954AF65A219}
nyankoro(にゃんころ)さん♪

にゃんころさんも未経験から教室にお越し下さった生徒様。
丁寧でマメに復習もされて、毎回驚きます。

クオリティーが高いのにリアルすぎない程よいリアルさ
そこがとても可愛らしく表現されているところが激ハマりです

↓↓↓↓↓↓↓

にゃんころさんは
レッスンではお伝えしていないブラッドオレンジを、ご自身で何度もやり直しながら研究され
私も画面の向こうで感動しました(´pωq`)!!

心の中でハイタッチ^ ^!!
{0A385F8F-7881-4595-82A1-6A6CCD5B1A2C}
Basicコース最後の作品が完成しました。

フェイクスイーツを通して、いや通さなくても

本当にお一人お一人に何か
心を動かされることがあって

応援したり励ましたりこそっと覗いたり

また次のレッスンで近況を教えて頂けたり

そんなこんなが、
もの凄く楽しいです(;▽;)

{72E58877-7BD8-44CE-AA8C-580845557AD0}
こんな楽しい気持ちを
いつもありがとうございます!!!
先生、なって良かった〜♪♪


お読み頂きありがとうございました。