ロールケーキとプリンちゃん♡失敗も全て生きる。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。  

ブログの初期に登場していた
{2E723003-307B-464F-963B-629C5D4100CD}
プリン親子からおはようございます♡
(日曜・ホタテチームのまっきーさん撮影)

可愛いロールケーキが続々と巻かれています!
{04DE3C0A-0B99-4748-8046-5985AD391847}
可愛い土曜チームの皆さんの作品♡

皆さんが心配されていた断面、
綺麗にできましたね〜*\(^o^)/*

レッスンでは
{B6B9865C-4C08-40B6-A270-90BDAB7BD7EA}
なるべく粘土を無駄なく作る方法や、
2種類のピンクについての講義、

{DAF026D0-4E75-4D44-AE41-5D3F7C1817A2}
2年越しに閃いた、ロールケーキのカット方法をお伝えしています。

それまでの苦戦カット時代は
皆さん笑って下さります^^;

苦い経験も、皆さんのお陰で
生かされております(*^^*)
{8331F114-0060-4067-9617-69A40FCE5E6C}
早速、Middleクラス初日のご感想を
ありがとうございます!

なゆうなさん
↓↓↓↓↓↓

金曜リボンチームに参入♡ちかこさん
↓↓↓↓↓↓


{76FCC023-CAEF-4154-80AA-EFE33EF2DF97}
可愛い土曜チームに参入♡ayaさん
↓↓↓↓↓↓

このランチタイムも楽しみにして下さって
嬉しいです♡

金曜リボンチームのレッスン終わり、
{F1E12971-7BEB-47B5-B74D-7A46982281AE}
お話の流れで、私が初期に作ったパーツの観賞会となりました(#^.^#)

そこでパーツケースに詰められていた
プリンちゃん親子が、ケースから飛び出し
{64CD3C48-4C20-4DE7-A800-331A682E5C14}
ロールケーキに写り込んでおります♡

先生のパーツセットを見せていただいて、
パワーが湧いてきました。

とのお言葉も頂けました♪

{ED338A05-F2AF-4F04-8894-29A3D7F305A1}
プリンソースの、濃い・薄いの失敗が無ければ
誕生しなかった作品です^ ^

※頭(ソース)の薄い子がぼうやに
誤って垂れたソースが前髪となりママになりました。


オリジナル作品作りに
悩まれる生徒様もいらっしゃいますが、


作りながら、失敗しながら
何かを思いつくことが多かった様に思います。


あの時ちまちま作って封印していたものを
皆さんに直にご覧頂ける日が来るなんて(;▽;)


心配も含めて、無駄な経験など何もないんだとあらためて思いました。

{4E134C32-ECC3-4B73-BCF1-8C3D844E866D}
プリンママ『再ブレイク ね♪』

プリンぼうや『・・さけふれいく?』




お読み頂きありがとうございました。