Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

無印良品のハンドタオル


店頭で
大量に
整然と並べられている
恍惚の光景にやられてしまい


試しに1枚、
キッチンの手拭き用タオル
として
購入してみたら、
ふかふかしてて
使い心地が良くて
ソッコーで気に入ってしまいました。目がハート




今まで
手拭きタオルは
こちらでチラリズムしてましたが


セリアの洗えるキッチンタオルを使っていて
1日使ったら捨てる、と
まあまぁ便利に使っていたのですが



乾かしてる姿、
置いてる姿が
如何せん美しくないのが
少し気になってたんです。笑ニヒヒ


夕食作りの時は
結構ビシャビシャになって
それはそれで気になったり。アセアセ



なので、
無印良品で
綺麗に整然と並べられていた
このハンドタオルを見た瞬間、

使い捨てのペーパーではなく
オーソドックスに
ハンドタオルを使ってみよう!

購買意欲が
見事に刺激されてしまい。。

(無印良品って
陳列で売るのが上手すぎる。と思います。)





手拭き用のを
使い捨てから
無印ハンドタオルにすると、


手拭きタオルと
食器拭きクロスの2つが並ぶことになり

今まで
これが
ゴチャつかないかな?と懸念して
使い捨てを採用してきたのだけど、

この程度の程よい生活感なら
アリ!🐜
ではないでしょうか。ちゅー



ただし


この黒の100均フックは
手に取るたびに取れやすく
プチストレスになるので…
(以下参照)



換気扇にぶら下げたり
フックに吊るしたりしてます。ウインク





この無印良品のハンドタオルは
色も多くて
店頭では迷いに迷いました。


結果的に
キッチン自体が
我の強いインテリアなので笑
主張しないグレーにしましたが
冒険せずこれで正確だったと思います。気づき



評価も
めちゃくちゃ高い。


ほんと、洗濯してもふかふか。ちゅー




キッチン用品は
毎日使う分、
毎日目にする分、
1つ1つを厳選すると
それだけで家事効率や
生活の満足感が違ってくるので。


まずは
セリアの使い捨てタオルを使い切ってから。

本使用は
まだ少し先になりそうですが
今からその時が楽しみです〜。ちゅー


始めてみました!


まだ少ないです。笑

ブログに掲載したものもしてないものも。