夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを備忘録として書いてます、Ayanonroomと申します。

自己紹介→ 



食器拭き用のクロスを、
我が家では
こういう


100均のS字フックを使っていたんですが


クロスを取る時など、


上の隙間から
落ちることも多くて
煩わしく思っていました。


あるあるですよね。昇天


何気にプチストレスだし、

拾い直して
またかける、という手間は
台所仕事をしている時ほど
煩わしく感じるもの。


クロスを触る度に
不意に左右にスライドしたりもするし


これに代わるアイテムはないかなぁと
思いつつ
特に真剣に探すこともなく←
これで2年近く過ごしていたんですが←



送料対策で
たまたま見つけたのが、こちら。




シンプルな見た目で素敵そうだし、
定価600円という
大袈裟でないお値段もカゴに入れやすいし


試してみても良いかも???おねがい


購入してみたら。。





シンプルイズベストな見た目で
まずやられました。ラブ


引き出しと
同じシルバーで、
悪目立ちしないのも良き。ちゅー



そして
使い勝手。

横に
これくらい数ミリ程度の隙間はありますが


裏に滑り止めシールがあるおかげで
クロスを取っても
フックが落ちてくることや
何かの拍子で
左右に無駄にスライドしてしまうこともなく

本当に快適

になりました!



引き出しに綺麗に沿うフォルムが
美しき。


*先端のゴムはクロスをかける際に引っかかるので
 取ってしまいました。



ほんのちょっとした用品1つですが
これだけで
満足感・快適性が全然違うことにビックリです。ニコニコ



こちらがお得

こちらの有名ショップ(AQUA)さんは
他店の定価より少し安いし
色んな雑貨の取り扱いがあるので
一緒に買ってしまうのがオススメ↓

タオルバーも素敵すぎる。ちゅー