いつもこのブログにご訪問下さる方、

お読みいただきありがとうございます♪

 
そして、はじめまして、の方も、
ありがとうございます!!
 
image

 

 

10月・11月

高野山奥之院プライベート参拝

完売御礼!

 

 

10月鞍馬寺&貴船神社参拝ツアー

完売御礼!

 

 

 

10月スピリチュアル能力開花講座

完売御礼!

 

10月シルバーカード講座

完売御礼!

 

 

✴︎募集中イベント✴︎

 

 

龍の背中に乗ろう!!

スピリチュアルお話会に参加しませんか?

 

詳しくは上記募集中イベントをご覧ください!

 

 

年末もどんどん近づいてきていますね。

 

どうやら、この時期、

 

体調が良くない人や

 

何故か色んなことが上手く回らない人

 

そんな人が多くいる様です。

 

 

私も目の調子が悪く、今日はブログ投稿が

 

遅くなりましたアセアセ

 

毎晩めぐリズムのアイマスクしています。

 

今日は、朝にもアイマスクを照れ

 

 

なんせ、パソコンとの向かい合いが…タラー

 

(お歳のせいもあるかも…ねショボーン

 

 

この高野山参拝ツアーの記事が終われば

 

しばらくは朝だけの投稿となります。

 

 

さて、ここで無理に頑張ろうとする人。

 

自分の内側と外側のエネルギーが

 

相反するために、現実が上手くいかなく

 

なっている状態が目の前に現れます。

 

 

もしくは、思考や感情のループの

 

かき消しや放置。

 

 

これ、見捨てちゃダメだよガーン

 

分かっていながら、放っておいちゃ

 

ダメなやつね。

 

 

しっかり内の自分と外の自分を

 

なるべく合致させられる様にしないと上差し

 

 

それも、これも今の状況は時期的に

 

シフトアップする前段階。

 

 

ホップ・ステップ・ジャンプ!

 

のステップの一旦かがんでいる状態ね。

 

 

本当は、それで大丈夫な現象です。

 

だから心配せずに、それすらゆったりと

 

受け入れてみてください。

 

 

 

ということで、またこの内容に

 

関しては詳しくブログで綴っていきます。

 

 

昨日からの高野山参拝ツアーの続きです。

 

高野山プライベート参拝ツアー①

 

高野山プライベート参拝ツアー②

 

高野山プライベート参拝ツアー③

 

 

いよいよ奥之院のメインの参道へ。

 

エネルギーが格段に上がる場所。

 

三本杉の場所です。

右側が三本杉。

 

 

そのエネルギーを確かめながら

シャッターを切るRikaさん。

 

前回、ここへ来た時は、御朱印帳を

 

忘れてしまい、この参道を往復し

 

駐車場まで取りに戻ったとか…

 

その時は参道もゆっくり見たり、

 

感じたりすることができなかったRikaさん。

 

 

今回はじっくり見ていきましょうね。

 

いつもは、奥之院の景色は大木と

空を撮ることが多いのですが…

 

今回は、景色と共にお届けします。

 

 

こちらはいつもは通らない道。

(リトリートのナイトツアーのみ通ります)

 

墓石や供養塔が

並んでいるのに

 

本当に不思議と怖さが

感じられません。

 

高野山という土地の、この奥之院の

 

不思議なエネルギーは

 

来た人にしか分からない感覚が

 

至る所に広がっています。

 

 

宇宙と繋がる空間

 

とも言われています。

 

 

とにかく、気持ちよくなる照れ

 

穏やかな気分になる。

 

 

全て自然のなせる技と、空海の創り上げた

 

壮大な世界。

 

 

「今を生きる」人のために創られた世界。

 

 

宇宙とも繋がるワンネスの世界。

 

こうして墓石の前に

鳥居の存在するところが

点々とあります。

 

まさに神仏習合だった世界。

 

この木々が自分を守ってくれてるような

 

そんな不思議な世界が広がっています。

 

 

ある人は、ディズニーランドの様に

 

楽しい♪とも言う、高野山。

 

 

Rikaさんの場合は、どちらかというと

 

後者のディズニーランド状態でしたね♪ 笑

 

とにかく今を楽しむRikaさん。

お化粧をされるお地蔵様。

 

雨風でお化粧も取れるから

お直ししてくれる人が

いらっしゃるのね。

 

子供を二人抱いた仏像

 

 

織田信長の墓所。

他にも豊臣秀吉など

名だたる戦国武将のお墓が

存在します。

 

通りすがりのおじさんが

好意で撮ってくれました。

 

 

空海に会いたい、偉大な業績を残した

 

空海に近づきたいと願って

 

ここに墓石を建てる人々。

 

 

魂が宿ると言われるこの奥之院は

 

みな一つとなって(ワンネス)

 

空海のお膝元にいます。

 

 

昔、闘いあった武将達でさえも

 

この場所にいることが不思議です。

 

 

そんなことは、もう過去である

 

今生きる現代には関係ない。

 

みんな同じだけ尊い命を持っている。

 

 

そう言わんばかりに空海はこの

 

奥之院へ現代の人々も誘ってくれます。

 

 

そんなしっとりとした奥之院。

紅葉を見てまた

二人興奮し出します(笑)

 

さて遂にやってきた

御廟橋。

 

奥に見える屋根が

燈籠堂です。

 

自分ともっともっと

繋がりワンネスになりたい!

 

私達はそう願います。

 

 

燈籠堂。

 

撮影禁止区域のため

写真を拝借。

 

 

この日も願い事を込めて

静かにお参りします。

 

入り口に入る前にすでに

お経が唱えられて、よ。

 

 

ここ最近、毎回お経が読まれる

現象が続いていますびっくり

凄っ!!!

 

 

ここでも、またエネルギーを感じつつ

 

しばらく目を瞑る二人。

 

ビリビリくる体感に…

 

目を瞑ると出てくるビジョン。

 

光を照らしてくれる龍さんが

 

このお堂でお出迎えしてくれて

 

くれている合図。

 

 

私も最近しょっちゅういる白龍に

 

会えました龍気づき

 

 

Rikaさん、昨日のブログでも書いていますが

 

ドラゴンクリスタルチャネリング

 

カードが物語っていた様に…

 

 

第3の目が開きかかっている様でした気づき

 

 

御廟堂。

こちらも撮影禁止区域。

 

家族に対する色んな思い。

「〜しなければ」

 

ここかから、Rikaさん自身の

解放が始まります。

 

この残りの余生を

思いっきり楽しむためにも♪

 

第3の目。 

 

第6チャクラは

 

目に見えないものを見抜く力。

 

 

自分のことや世の中のことを偏見なく

 

フィルターなしに見れるように

 

空海がパワーをくれたに違いありません。

 

 

内側の本質、Rikaさんの

 

目には見えない本音の部分を

 

この春から生活の変化と共に

 

しっかりと見さされることになるでしょう。

 

 

誰かのために何かをしなければならない。

 

もう、それこそが妄想の世界で

 

あるということ。

 

 

本当の現実の世界は、己を生きること。

 

 

だって、これまで仕事でも家庭でも

 

散々、人のために生きてきた。

 

 

もう、楽しんでいいよ♪ って

 

周りも教えてくれてるもんねウインク

 

 

と、ふといつも気にならない

龍さんが目に入り

 

Rikaさんに伝えると…

 

また大喜びのRikaさん♡

ホント、純粋に素直に

龍が大好きと言うRikaさん。

 

可愛らしいです♪

 

私の最近のお気に入り。

大黒天様。

 

ここには毘沙門天、そして

弁財天もいます。

 

どんなけ〜〜〜!!

強力な神よ〜爆  笑

 

 

私は来年の三大弁財天ツアーに

向けて

お願いをしました。

 

2023年1月6日

大黒天の御朱印がもらえる

年に数回のありがたい日。

 

また、来ることを約束して。

 

宇宙の話をしていたら

ふと目に入ってきた

宇宙を語る墓石。

 

今年の春にも

プライベート参拝で参加者様と

一緒に解読して以来、

久々です。

 

宇宙には過去も未来も永遠に変わる

 

ことがないと言われる摂理があると

 

言われています。

 

 

太陽や月が存在するように

 

人も存在する。

 

なぜ、人間がこの世に存在するのか?

 

偶然ではなく、これも必然。

 

 

そして宇宙において、不可能なことなど

 

存在しない。

 

 

目の前に起こることでさえ

 

全ては必然で起こっている。

 

あなたに必要だから起こっている出来事。

 

 

それを自分には不可能だからと

 

見て見ぬふりをするのか?

 

立ち向かって進んでみるのか?

 

 

見て見ぬふりをすれば

 

宇宙の法則に反することになる。

 

そうすれば、また宇宙は何度も

 

同じ現象を引き起こしてくる。

 

 

あなたはそれをまた見過ごしますか?

 

なかったことにしてしまいますか?

 

 

あなたの未来の人生を楽しむために

 

あなたは自分で良い選択をしようと

 

試みますか?

 

 

奥之院の参拝途中では

曇っていた空も

 

参拝後にはこの通りキラキラ

 

また、空海と龍が

この日の朝の様に

奇跡を見せてくれましたおねがい

 

雨が降るんではないか?

と思っていました(笑)

 

 

はい、またRikaさん

ここでも大興奮でした爆  笑飛び出すハート

 

 

メイン所はこれで最終となります。

 

次は、番外編で続きます。

 

 

 

✴︎長期講座メニュー✴︎

 
 
 
下記、公式LINEにご登録頂いた方は、
 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
image
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
個人セッションご希望の方は
こちらをクリックしてくださいね。
 

 

 朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano