2023年大晦日 激動の1年 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2023年も、

あと数時間で終了。

北海道移住以来初めての年越しです。

 

 

2023年6月15日付で退職

北海道移住が本格的に動き出しました。

でも、この時点では、

まだ、北海道のどこに移住するか

決まっていませんでした。

 

6月中旬に、北海道入りして、

出発前に、インターネットで検索して、

リストアップし内見依頼した物件と、

不動産屋さんでご紹介いただいた公開前の物件。

 

そして、ネット検索で見た物件で、

一応、見ておこうか程度の、

価格的に手が出ない物件や、

いろいろな条件が合わない物件などを、

全部で22件の物件

「北海道住まい探しの旅」で、

見て回りました。

 

その中で、4物件

道東・弟子屈町


道南・七飯町

 

道南・木古内町

 

道央・芦別市

 

この4件にしぼり、

悩みに悩んで、最終的に芦別市に決めました。

ぶっちゃけ話、

予算に余裕があれば、弟子屈にしたんですけれどね。

 

 

7月10日に不動産売買の契約のため、

芦別訪問。

 

7月24日

東京から引越し荷物発送。

 

7月25日

市役所にて転入届。

はれて道民になりました。

 

7月26日

引越し荷物到着。

 

芦別暮らし始まる

 

8月から、

DIYリフォームと周辺観光

 

こちらはキッチンのリフォーム。

床が腐っていました。

 

天井のペンキ塗り

 

8月9日

北竜町のひまわり畑

 

9月27日

十勝岳登山

 

10月13日

移住以来初の1泊の旅。

道北豊富温泉へ

 

11月21日

自宅横の元の畑のところに

駐車場を人力独力で造成中

image

 

11月25日

大雪。初めての市の除雪車出動

 

12月4日から8日まで、

移住以来、初めて東京へ。

東京から荷物を運ぶのでマイカーで往復しました。

image

 

2023年12月31日

自宅前の雪景色

 
2024年も
どうぞよろしくお願いします。