除雪車初出動 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2023年11月25日

 

朝、起きたら積雪。

移住以来5回目の雪で、

今までで、一番多いです。

 

そして、自宅前の市道に、

初めて市の除雪車が入りました。

 

路駐している私の車を移動して、

と、注意を受けました。

 

 

駐車場は雪で埋もれています。

 

この画像は11月21日の画像ですが、

この翌日、一応、駐車スペース全面に

砕石を敷きましたので、

除雪して駐車は可能です。

image

(撮影2023年11月21日)

 

ママさんダンプで除雪して、

駐車スペースに入れることができました。

 

除雪車作業風景。

 

除雪車さん、ありがとうございます。

 

 

それから、約1時間。

まだ、雪は降り続いています。

 

いよいよ、本格的な冬です。