北竜町 ひまわりの里  | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

連日の雨続きで、

家の片付けの合間に、

出かけようと思っていたことが

実現できないでいました。

 

2023年8月9日

天気予報だと、この日も雨が降る予報が

出ていましたが、

朝ご飯を食べていると、

青空がちらちら。

 

「今日しかない!」と、

出かけることにしました。

行先は、過去の私の北海道の旅が、

8月に来なかったことで未体験だった、

今の時期が「旬」な花のスポット2ヶ所。

 

まずは、北竜町ひまわりの里へ。

 

自宅から1時間で到着。

無料の駐車場に車を停め会場へ。

案内図。

 

この観覧台までは無料です。

 

観覧台の向こうにある「ひまわり迷路」は

入場料¥300.掛かります。

ということで、迷路に突入。

 

 

雲が多いですけれど、

青空もチョロッと見えています。

 

ひまわりさん、こんにちは。

 

広大なひまわり畑。

 

Insta360 ONE X2 +超長い自撮り棒で撮影

 

Insta360 ONE X2は、撮影後の編集で

いろいろな画角で表現することができます。

この画像中央に、ひまわりに囲まれた私がいます。

 

雲が低いです。

 

さすがひまわり。

みな、太陽の方を向いています。

私も太陽の方を向いています、

という逆光画像。

ひまわり迷路の通路はシートが敷いてありますが、

連日の雨で、ちょっと泥濘もあります。

 

そして、ひまわりも私も、

こちらを向いている順光画像。

 

「ひまわりの里」の「ひまわりの星」

 

ひまわり畑の中を

遊覧トラクターが走ります。

 
「世界平和」と描かれた
ひまわりジャンボ迷路の案内図。
スタンプラリーチェックポイント
「向」「日」「葵」と押して
クリアしました。
 
案内図の「平」の字の右にある
小さなが、ここの見晴台。
 
出口に戻ると、同じように遊覧トラクターが
目の前に戻って来ました。
 
ひまわりを堪能して、
次の「旬」のお花スポットに向かいます。