今日はですね、私のMYベストコスメ2023上半期(スキンケア編)をご紹介しようかと🧚‍♂️(あっという間にもう上半期が終わろうとしている…)

今回の基準としては…

⁡▶︎2023年発売のもの。
▶︎しっかりと1本使い切った
▶︎今もリピートしているもの
を基準にして選びました🧚‍♂️

それでは早速どうぞ💁‍♀️


①クレンジング部門



→Amplitude 
アイメイクアップリムーバー


クレンジング部門は、Amplitudeのアイメイクアップリムーバー!

的確なクレンジング力が魅力で、ウォータープルーフ系のアイテムやアイライナー・ティントタイプの口紅といった〈落ちにくい系〉も、めちゃくちゃ綺麗に落とせます。現在2本目!

詳しくはこちら!
②洗顔部門

→dr365
V.Cメルトスクラブウォッシュ

洗顔部門は、dr365のV.Cメルトスクラブウォッシュ!

柔らかくペースト化した保湿石けんに、刺激や負担のかかりにくいビタミンスクラブがブレンドされている生石けん。

乾燥から肌を守ってくれる独自のバイオ生セラミド(肌の保水に優れている)や各保湿成分にもこだわってつくられているので、洗い上がりはさっぱり!だけど肌は柔らかく潤います。最高of最高!現在3本目です🧜‍♀️
 
詳しくはこちら!

③乳液部門

→POLA B.A
ミルクフォーム

乳液部門は、POLA B.Aのミルクフォーム!

乳液の可能性は無限大だ…と思わせてくれた今回の新作泡乳液は、肌の引き締めたいところは引き締めて必要なところはふっくらさせることができるneo乳液。もうすごい、の一言です。現在2本目!
詳しくはこちら!
④美白ケア部門

→コスメデコルテホワイトロジスト 
ネオジェネシスブライトニング  コンセントレイト

美白ケア部門は、コスメデコルテのホワイトロジストネオジェネシスブライトニングコンセントレイト。

美白有効成分として配合されている「コウジ酸」が、肌のシミ作り場所であるメラニン工場に強制ストップをしてくれる力があるんですけど(すごい)


さらに、新しい独自成分(G-Initializer)がメラニン工場から脱走したメラニンちゃんさえも確保してくれたり(警備強化👮)、さらに乾燥によるくすみもケアしてくれるという優秀美容液。現在2本目!

⑤アイケア部門

→コスメデコルテ
リポソームアドバンストリペアアイセラム
アイケア部門もコスメデコルテ。

リポソーム アドバンストリペアアイセラムは、多分「みんな必要」なアイテム。

乾燥によるくすみ・肌あれ・キメの乱れなど、複合的な悩みを持つ目もとに働きかけてくれます。現在2本目!


⑥エイジングケア部門

🥇ドクターケイ
ABC-Gリペアセラム

エイジングケア部門は、大激戦!
悩んで悩んでこの3つにしました。

個人的な1位はドクターケイのABC-Gリペアセラム。レチノールをメインとしながらもビタミンC誘導体、グルタチオン、ナイアシンアミドまで配合。

代謝を促しながらしっかりと美肌の土台をつくりあげてくれるんです。パワー!💪

詳しくはこちら!
2位はPOLA!

🥈POLA 
リンクルショットジオセラムプロティアン

2位はPOLAのリンクルショットジオセラムプロティアン。

表情ジワの予防に加えてできてしまったシワにすら効かせる美容液で、シワ対策にいつも塗り塗りしています🧚‍♂️

進化し続けるPOLAのジオセラムは発売当初からずっと好き!

詳しくはこちら!

⁡3位はファチュイテ!

🥉FATUITE
リニューアレイジフレキシブルゾーンセラム

保湿はもちろんのこと、塗るボトックスと呼ばれるペプチドが含まれているので、塗った直後から目元がピンとするのを感じることができます。(すごい)

かなり即効性があってめちゃくちゃ感動しました🥹

詳しくはこちら!
以上が私の2023年上半期ベストコスメ達でした👼

化粧水やクリームに関しては、正直なところ
2023年発売のものより既存のアイテムの方が好みだったこともありまして🥹


やっぱりライースや青山ヒフ科クリニックの外用剤が大好きなのです。


2023年発売の化粧水とクリームは、リピートをしなかったので、今回は割愛しました🧚‍♂️



2023年上半期は美容液が!!
とくに美容液が素晴らしかった🥹🥹❤️
ご紹介したものは全てお気に入りでリピート中😚
参考になれば幸いです😉

明日はメイクアイテム編をご紹介しますね🫰
———————————
ここからはお知らせ🪄

現在、7月8月分の対面診断募集を開始しております☺️

自分に似合う色が知りたい!

バランスよく見えるメイクが知りたい!

おすすめファッションが知りたい!


という方はぜひお申し込みいただけたら

嬉しいです☺️


お申し込みはこちら!



それでは!本日もお付き合いくださり

ありがとうございました🫰


あやんぬ