メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです🐹✨(プロフィール&最新のご予約はこちら!)  


つい先日、エイジングケア研究のパイオニア「POLA」の新作発表会に参加させていただいたのですが…

またまたすごい美容液がでます。

▶︎POLA 
リンクルショット
ジオセラム プロティアン
40g/11,000円
⁡(2023年1月1日発売)

その名もリンクルショットジオセラムプロティアン!そう。ジオセラムのリニューアルです🥹




今回、POLAが着目したのは「肌のプロテイン密度」。肌全体のタンパク質の量のことをさしているんですけど、要するにこのタンパク質量の多い少ないによって表情ジワができやすいかできにくいかが決まるということで、ここを増やして行こうぜ!という美容液なのです。(ざっくり)


洋服にたとえると…
▶︎シワができやすい服(素材)の特徴は
→固いもの
→弾力がないもの
→ストレッチ性のないもの
具体的にはコットンやリネンなど。 
手でギュッと掴むだけでもシワがはいります。
逆にシワができない服(素材)だと
→柔らかいもの
→弾力があるもの
→ストレッチ性のあるもの 
具体的にはサテンやニットなど。 
手で掴んでもシワにはなりにくくすぐ元に戻ります。
肌も全く同じで、目指したいのは後者。
POLAのリンクルショットジオセラムプロティアンは、これが全部ケアできるから本気ですごいんです。


手に出すとクリームのようで、肌に馴染ませるとむっちりとした仕上がりに。






ポイントをまとめると…



▶︎POLAならではの保湿成分で肌に潤いを与え、柔らかくする。
▶︎プロテイン密度を高めて、ハリ・弾力のある状態に整え、ストレッチ性のある肌に鍛える。
表情ジワの予防に加えてできてしまったシワにすら効かせる美容液なのです。

従来のジオセラムも大好きだったので、この進化は嬉しすぎる….!!!
しなやかでたくましい肌づくりには欠かせないNeoエイジングケア美容液だなと。



ひと足早くいただいたのでここ1週間ずっと使用していますがすごく良い!

良い意味で膜っぽさがあります。肌の柔軟性が上がる感じ。


こちらは塗った直後。いつもより肌がピタッとする感じ伝わるかな……。



好きすぎて、旅行先の箱根ふふにも持参しました。




発売日は2023年1月1日。

あと3ヶ月後。


きっと私もリピします。


ぜひともお楽しみに☺️

———————————-
ここからはお知らせ!

10月3日(本日)19:00〜
VoCEさんのアカウントにてクリスマスコフレ徹底改善インスタライブをします🎄



▶︎VoCEさんのアカウントはこちら!


これから発売されるクリスマスコフレの魅力をたっぷりとご紹介しますのでぜひとも見てもらえたら嬉しいです🫶🏻


———————————-
あとあと!
天然精油と国産の鳴門塩でつくったナチュラルバスソルトも絶賛予約受付中です🛁


ちなみにこれは裏話なのですが、

使用している鳴門の塩について。


肌へのこだわりというところもあって採用したわけなのですが、そもそも「鳴門」という場所は潮と渦が出会う日本有数のパワースポットといわれていまして。



渦巻が強いエネルギーを生みだす&神事やお清めに使用されてきた塩の組み合わせは、めちゃくちゃ最強の浄化力を持っているといわれているのです。


つまり心にも身体にも良いこといっぱいなのでぜひとも冬のお供にしていただけたらと思います☺️



おすすめの使い方は、

ちょいと多めのバスソルトを洗面器に入れてお湯を注ぎ、深呼吸を10回ほど楽しんでから湯船に入れるという方法です。


合成香料は一切使用してないので、香りはかなりふんわり優しいです☺️


▶︎公式サイトはこちら!


こちらは、10月10日までの完全予約制。

(つくれる量に限界があるらしい😂)


年末年始のお清めや冷え改善にもおすすめなのでぜひチェックしてみてくださいね✨



それでは!今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✨


あやんぬ