ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓













育ってきた環境が真逆過ぎてなかなか噛み合わない話し合い無気力






そんな中松本さんから質問がありました。




松本さん「ゆりなちゃんは今まであった嫌なことを毎回ケンカのたびに持ち出してくるけど、それはどうしたら今後解消されるの?

これからもずっとケンカのたびに思い出してそれを言ってくるの?」











このときに松本さんが言った、「わたしが毎回持ち出すこと」というのは…








不妊治療中体調が悪いのにフォローしなかったこととか









2人で決めたことを破ってお金をお義母さんに渡したこととか









最近のことで言えば自分の両親のためにわたしやみみちゃんに無理させようとしたこととか…











他にも細かいことは山ほどありますが、

わたしが結婚してから今までの話し合いのたびに持ち出す話には共通点があります凝視びっくりマーク



たぶんもうお気付きの方もいると思うんですが…







全部松本さんが自分の親を優先してわたしを犠牲にしてる話なんだよむかつきびっくりマーク












ゆりな「わたしが毎回嫌だと思って松本さんに話をする内容って全部共通してるのびっくりマーク

毎回同じことを繰り返すから『前にもこういうことしてて、わたしはこういうことが嫌だって伝えてるよね?』って話すたびに言わなきゃならなくなってんのびっくりマーク




だから『自分の親のことでこっちの都合を考えずに意見を突き通すことがなくなれば昔の話を出すことはなくなる』ってのが答えだよ真顔









ゆりな「それからお義母さんにお金を渡した件についてはひとつ解決案がある」











続きます凝視











ベビーカーに乗ってると脚がどんどん焼けてっちゃうアセアセ

日差しが強い日はこれを脚や腕につけて日焼けを防いでいますハイハイ



半袖のカーディガンって珍しいびっくり

けどこの時期かなり着回せますラブラブ



日除けにぴったりな帽子キラキラ

柄を選べたのもよかったニコニコ



赤ちゃんの背中に熱がこもるのを防ぎますびっくりマーク

真夏の必需品ニコニコ



この本はかなり参考になりますびっくりマーク

妻のトリセツもあるのでそちらは松本さんが読んでました泣き笑い











わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート