ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









結婚してすぐのころ、松本さんと2人で温泉旅行へ行ったことがありましたニコニコ



そのときに松本さんが言っていたのです。


「会社で勤続10年のときに旅行券10万円分と有休を何日かもらったんだ照れ

また旅行に行くときに2人のために使おうよキラキラ


と。











2回目の移植をしたころ、うまくいかなかったら沖縄旅行に行く!という計画を立てていましたキラキラ

旅行にかかるお金はわたしの失業手当の中から15万円ほど使う予定お年玉


けど「そう言えば勤続手当があるって言ってたなぁ〜。

そっちから先に使ったほうがよさそうだなにっこり

と思い出し、仕事から帰った松本さんに提案してみました。

(ちなみにわたしの失業手当は全額2人で使えるように家族の口座に入れてあります。)






すると…



「あのお金(勤続手当)は結婚前からお母さんの還暦祝いに全部あげる約束をしてるんだ。」






にっこり


ゆりな「結婚したてのとき2人の旅行に使おうって言ってたよね??」



松本「そう言っちゃったかなぁ?

そのときはお母さんにあげる約束を忘れてたのかもしれないけど、結婚前からお母さんにあげる約束をしてたんだ。」








……ネガティブ


たしかに勤続手当をもらったのは結婚前のことだし、それをどう使うのかは松本さんの勝手なのかもしれない…


けどそれ言ったらわたしの失業手当だって結婚前に払ってた税金からもらえるものだし、こっちだけ夫婦のために使って松本さんのほうは自分の好きに使うって…納得いかない。








しかも親へのプレゼントは年間4万円まで。

それを超えた分は自分のお小遣いから出す。

そう話し合って決めてあったのに…

↓このときのことですネガティブ










けど毎回のことですが、松本さんは自分のお父さんお母さんのことになると折れません。

上記のことも伝えましたが平行線。


ほんとになんなんでしょうね…

この親への依存度の高さは…魂が抜ける






結局その後沖縄旅行はわたしの失業手当から15万円出して行きました。


更に数ヶ月後松本さんのお母さんの還暦の誕生日には松本さんの勤続手当が10万円渡されました…





長くなりそうなので明日へ続きます真顔










揉めたらとにかく読みまくる笑

いろいろ読んでわたしが特に参考になったと感じた4冊ですにっこり