ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓






妊娠3ヶ月目はわたしにとって少しずつ安定が見えてきた時期でしたニコニコ






【基本データ】


年齢 36歳

身長 165cm

普段の体重 60キロ前後



【妊娠3ヶ月時の体重】

・初妊婦検診 62.8キロ

・妊娠3ヶ月の終わりごろ 63.8キロ


2ヶ月の体重は朝イチ食事をとる前に家で測ったものですひらめき電球

この月からは妊婦検診で朝昼食べたあと、服を着た状態で測ってるので少し増えてますニコニコ




【妊娠3ヶ月のできごと】

・クリニック卒業、母子手帳もらう(8週4日)

まだまだ安心はできてなかったけど、少しほっとした瞬間ニコニコ

母子手帳やマタニティマークをもらえたのがすごくうれしかったキラキラ




・初妊婦検診(9週4日)

エコーで元気に動き回ってる姿を見てうれしさが込み上げてきましたおねがい

踊ってるみたいだった笑




・パート復帰(10週1日)、出血(10週3日)

体量出血の日から休んでいたパート。

復帰してすぐハードな仕事内容で出血してしまいましたネガティブ




・血糖値精密検査(10週4日)

初回の簡易検査で引っかかり、血糖値の精密検査へ煽り


・つわり落ち着く(11週ごろ)

もともとそんなに重くなかったつわり。

このころには体調が悪くなる日がほとんどなくなっていましたニコニコ



・妊娠糖尿病(11週2日)

精密検査の結果、わすがに数値をオーバーしてしまい…

総合病院へ転院することになりましたネガティブ






【妊娠3ヶ月にあった症状】

◯出血が止まる

・妊娠5週ごろからちょろちょろ続いていた出血。

8週に入ったとたんぴたっと止まりましたキラキラ

・が、パートに復帰してすぐ2日ほど出血してしまいました…煽り

お腹もキリキリ痛くて先生から無理しちゃダメ!と注意が入りましたあせる


◯つわりの終わり

酷くならずに終えられましたニコニコ

始まりも終わりもいつの間にかって感じでした。笑


◯お腹が少し出てきた

もともとぺったんこのお腹ではないけど、寝転がってもほんのり盛り上がってるからこれは肉ではなくて赤ちゃんなんだな笑と分かりましたにっこり



【このときを振り返って】

出血が止まってくれたり、つわりも落ち着いてきたり、初期の不調が改善していく月でしたニコニコ

それからクリニックの卒業や母子手帳をもらう機会があって、少しずつ妊娠している自覚が出てきたころキラキラ

それと同時に妊娠糖尿病という新たな心配も出てきたのでしたあせる








こういうシンプルなロンTってめちゃめちゃ活躍しますよねニコニコ

妊娠中着るならジャンパースカートの下に着たり、お気に入りのパンツと合わせるのもよさそうキラキラ

安くなってる!ほしいおねがいピンクハート




お気に入りのパンツ↓



シンプルな服装にこのバイカラーのマスクがはえますねおねがい


おむつもまとめ買いがいいんだろうか?キラキラ

消耗品だしお得に買えるといいですよねニコニコ














わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート