ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








症状がちょっと強くなるたびに

「これからピークが来るんじゃないかガーン!?」

と恐怖していたつわり。


結局11週ごろにほぼほぼ終わってくれましたニコニコ



約1ヶ月間と短めなほうだったんだと思いますひらめき電球

症状についても1度も吐くことはなく、しんどい日はあったけど大事にはならず済みましたあせる

無事につわり期間を乗り越えられてほっとひと息キラキラ











それとほぼ同じころ、妊婦検診の病院が個人病院から総合病院へ移りました。



わたしの身長は165cm。


胚盤胞を移植した日の体重は62.8キロ泣き笑い

(言い訳させてくださいびっくりマーク

クリスマスから食欲が止まらなくなって普段より多めになってます笑)


もともと骨密度も高く、筋肉もつきやすくて華奢とは言えない体型です泣き笑い





それが判定日ごろには60.7キロになって、そこから妊娠生活が始まります。




つわりが始まってからはほぼ食べられない日があったり、普段より少なめだけど食べられる日があったり…


初めての妊婦検診の日62.8キロでしたひらめき電球

2週間後の総合病院での初めての検診の日63.8キロ






何が言いたいかというと、

体重管理ムリじゃね!!??

ということ…驚き




なんか病院の先生からも鍼の先生からも1ヶ月に1キロ以上増やさないように言われたんですよ滝汗

けどすでに2週間で1キロ増えちゃってるんですよびっくりマーク



これって今後どうにかなるの!?

つわり明けて食欲しかないんだが!!??不安








妊娠中もYouTubeで調べて、ストレッチや筋トレ(マタニティ用)をしてましたウインク


大判で厚みもあって使いやすいですキラキラ



下半身をゴリゴリ流してむくみ予防してました飛び出すハート



頭のコリもしっかり流して顔がパンパンにならないように…



妊娠線予防専用ではないけど、体中これを塗ってましたニコニコ

香りもいいし、ポンプで使いやすいですラブラブ

コスパもいいピンクハート



履いてて楽ちんだった…キラキラ










わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート