こだわりを追求して、いつも「今がベスト」です | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

● こだわりを追求して、いつも「今がベスト」です

 

こんにちは!田中彩子です。

 

 

中目黒スマイル英語教室は最初は、通室のみの教室でした。

 

でも、コロナ問題が教室にとっては転機となりました。

 

換気ができる設備をつけるためにレッスン室を移動し、オンラインレッスンやハイブリッドレッスンを始めました。

 

私はコロナ発生より何年も前からZOOMをレッスンに使用していましたが、2020年4月に初めてグループレッスンもオンラインに移行したとき、教室の保護者さまでZOOMをご存じの方はいらっしゃらない状態でした。

 

そんなZOOMも今ではすっかり市民権を得ましたね。

 

 

コロナ対策としていろいろなレッスンのスタイルを模索していくうちに、教室のレッスンは実に多様になりました。

 

通室の生徒さん。

遠方に住んでいるので常にオンラインの生徒さん。

都合の悪いときだけオンラインの生徒さん。

振替時にはオンラインの生徒さん。

部分参加だけオンラインの生徒さん。

満席クラスで動画配信で学びながらウェイティングする生徒さん。

などなど。

 

現在、これ以上レッスン枠を増やせないなかで、生徒さんのご希望やご都合に合わせて、いろいろなスタイルの学びをご提供しています。

 

 

レッスンが変化していくなかも、私は英語指導法の研究を続け、そのなかから将来を見据えて必要と思われる要素をピックアップしてレッスンを組み立ててきました。

 

いろいろなこだわりを詰め込んだ結果が、今のレッスンです。

 

 

✅ 同じ講師が責任をもって毎回指導する少人数制のレッスン。

生徒さんひとりひとりの性格も発達も英語レベルも知り尽くしています。

常に目が行き届き、ひとりずつに合わせた指導やフォローアップを行っています。

 

✅ 英語学習に欠かせないフォニックスの徹底指導。

ゼロから丁重に学ぶ発音とスペルのルールで、生徒さんたちは素晴らしい発音とリーディング力を身につけています。

 

✅ 質の高い会話演習。

レッスンでさまざまなかたちで学び練習する英会話に加え、ご自宅からも他のお子さんとのコミュニケーションを楽しみながら英会話を練習する新しい場をつくりました。

生徒さんたちの会話力上達の大きな原動力となると思います。

 

✅ 初心者にもわかりやすい文法指導。

子どもには子どもにふさわしい文法の学び方があります。

皆がつまづきやすい、まちがえやすい箇所は特に丁寧に学びます。

 

✅ 英語でのプレゼンテーション。

自分についてのスピーチを自分で組み立て、英語で発表し、プレゼンテーション力と自信を高めます。

将来必ず役立つ重要なスキルです。

 

✅ ライティングの添削。

画像提出を行っていただき、大画面で添削しています。

きめ細やかな添削で、きちんと書けるようになります。

 

✅ 英語脳を育てる英語多読。

ご自宅やレッスンで英語多読・精読に取り組み、リーディング力を高めます。

 

✅ ユニークな英語体験。

体験型のレッスンで、英語で世界を探求します。

英語で学ぶ他教科の時間も楽しみます。

 

 

いつも、生徒さんにレッスンでは最高の学習環境を、ご自宅では継続できる学習サポートをご提供したいと考えています。
 

 

新しいテクノロジーや新しい指導法、学習要素を見つけたら、まずは、それが必要か検討します。

 

そして、新規導入が欠かせないと判断したら、それを取り入れる方法を見つけて実行します。

 

だから、いつも、「今がベスト」の状態だと自負しています。

 

 

そして、今後も、今よりもさらにより良い教室に変化していきます。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

中目黒スマイル英語教室のレッスンについては、

メール講座

「将来使える英語を身につける方法」でも

お届けしています。

 

子どもには将来使える英語を身につけさせたい!と

お考えの皆さまは、ぜひご登録くださいね。

 

メール講座へのご登録はこちらからどうぞ

(クリックしていただくと登録画面が出てきます)

 

 

中目黒スマイル英語教室の詳しいご案内は、こちらから。

 

お問合せ・体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ。

(お電話でのお問合せ・お申込は080-5000-5199にお願いいたします。レッスン中などは電話に出られないことがありますが、メッセージを残していただければ必ず折り返しお電話いたします)

 

中目黒スマイル英語教室               
中目黒スマイル・アドラー心理学講座・レジリエンス講座