すっかり暑くなってきましたねー🍉



北海道育ちの私は

夏が来るというと気構えます(笑)



今年も無事に夏をこせるか?びっくりなーんて

以前は思ってましたが



結局あれは不調の仕業でもあったとにやり




極寒の地の帯広で育ったのと

子供の頃から体が強い方じゃなかったから

汗だくになるような

運動ってあんまりしてこなかったっていうのもあり


汗腺ゼロなのかい?ってくらい

汗をかかなかったんですよ泣き笑い




体温も低くてね

35.6℃しかない時なんて

夏でも手足が氷でした🧊



でも体質改善させて

汗がしっかり出るようになって

熱こもりがなくなって

平熱36.7℃になってからは

夏って気持ちいいものなんだと知ってね爆笑⛱️




熱がこもって苦しかった記憶が

残っていますが

今はまぁ大丈夫よねと

受け入れ姿勢ができておりニコニコ





体温低下した理由とか原因って山ほどあるけど

体温上げるのに必要だったことって

凄く少なくて



娘達の体温上昇もそうなんですが

塩、糖、水、体への熱入れ(温圧)&神経への圧

そして毎日コツコツたんぱく質🍳




もうひたすらこれの繰り返し🔁




長女なんて1日16時間の過眠症だったから


タンパク質欠乏が激しくて

頭痛、肩こり、腰痛、疲れやすい、免疫力低下

冷え性、むくみ、体がうまく動かないetc…



最初のうちは寝たら治るかと思ってたけど

寝れば寝るだけ症状が出るわ出るわ苦笑




しかもですよ

肉とか魚とか卵とか

満遍なく栄養摂ったとしても

全然元気にならない…



なぜだー

なぜだー

って思ってたけど



もうね

食べたものが栄養として

使われない体の状態になってたんですよ



内臓疲労が強すぎて昇天



だから背中も首にもゴロゴロシコリがあって

栄養が届くわけもなく

解毒だってできるわけもなく

これも理由の一つで皮膚感覚も超敏感魂が抜ける

(次女は真逆の鈍感に振り切った)



サマンサさん考案のタオル丸太からなら

スムーズに身体治しできたなと照れ

7月九州出張されます

習った方が早いですラブラブ




栄養療法かのさんブログ 

もう本当にそう!





ちっちゃな頃から

味覚も敏感だったから

親がどう頑張っても偏食気味



私が若い頃はまだスタミナがあったから

ミキサー使ったり

ゴリゴリ擦り潰したり

めんどくさーって思いながらも(笑)

にんじんケーキ作ってみたり🥕

工夫できてたけど



私が慢性疲労で倒れた頃から

アレコレできなくなっちゃってにっこり




やっぱりね

家族の体を守るご飯って

大切だったよなーって思うんです



母が元気って

ものすごく大切なこと



真の大黒柱は母親だなって思います照れ




ポポちゃんのブログ

我が家の娘達も似たような感じ!

モーレツに消耗してた時代笑い泣き




でね

娘達2人も大不調の時期は

どうしても家に篭りがち

そんな気力も湧かないものだし

よく寝てたしねzzz



その状態を続けてると

常にリラックスモードだから

よくよくやる気が出なくなっていくんですよぼけー




だからね

動ける不調までなったら

時々好きなことして

好きなもの食べて

ワー!っと発散できると

興奮系脳内神経伝達物質が出て

自律神経も塩梅良くなるなって思います




そのための準備として

娘達を川本先生の駒込施術に

連れてったというのもありますからニコ




不調なのに遊ぶなんて!なんて

かたい考えは無し!!




何でもバランスだから

楽しんでいきましょう♪




そうそう

昨夜、東京ドームで

ニュージーンズ(韓国アイドル)の

ライブに娘達行ったようで

張りのある声で電話が0時にかかってきました笑☎️




↑ニュージーンズサイトより





冬病夏治と言いますが

冷え性やむくみなど

冬の寒い時期の不調は

今の季節の過ごし方が大切ですよー!




お知らせです

次回の帯広出張施術

9月7日(土)〜9日(月)

症状のご相談や質問はHP予約フォームからお願いいたします


🌱


副腎疲労、摂食障害、胃腸障害、精神疾患、脳疲労、内臓疲労、自己免疫疾患、腰痛、膝痛、不登校、引きこもり、妊活の方にもおすすめです。

東京施術所では17歳〜67歳(女性8割 男性2割)の方が通ってくださっています。