私が30代の頃

重度の副腎疲労になったんですが

10年かけてあれやーこれやーと手を尽くし

毎日超元気!!な状態になってから

統合医療で意気揚々と

唾液・便・血液検査をしたことがありました口笛




栄養療法の勉強もしている頃で

抗生剤の副作用による慢性便秘症は

食事や手に入りやすいサプリや

毎日のたっぷりの水で

困らないレベルになり

やっと検査してみましょ♪という

気持ちになって照れ



知り合いに紹介してもらった

統合医療クリニック。



お値段も破格で

清水の舞台から飛び降りる心持ちでしたが笑い泣き

勉強させてもらいたい思いと

悪玉菌の割合や種類も調べてみたくて。



ドクターと初対面して

慢性便秘症と脂漏性湿疹の相談をし

言われた言葉。



お父さんDr.

『綾子さんはアドレナリンで生きてます』


あんぐり

『そうなんです!簡単じゃないなと思ってます!』

すでにアドレナリン出てる状態(笑)



しばし沈黙し見つめ合い…



お父さんDr.&ニコニコ

フフフッと笑う爆笑



これね

何が言いたいのかっていうとね

腸内環境のバランスは

性格や行動や睡眠や

皮膚状態にも関係することもあって。



私は腸内環境の悪化にともなって

セロトニンが弱くなってると

自覚していて

だからこそのDr.とのやり取りなんですが🏥



当時の検査結果を引っ張り出してみて

Dr.に元気ですってよく言えたわねって

いうレベルの結果が待ってました(苦笑)



IgGカンジタ抗体パネルは正常値+1000のHighだし

胃粘膜の萎縮(老化)疑いだし

アルブミンA/G比は超低いし

ビタミンB16  PALは基準値の10倍異常値だし

亜鉛は当然低くて


あああああー笑い泣き


さー

どこから手をつけましょかってレベルでしたチュー




アルブミンA/G比が低いとは…

アルブミンの値が正常値より低いことは肝臓に問題があるか、腎臓や腸管からアルブミンが漏れ出してる可能性があり。肝硬変は幹細胞が壊れて肝臓が硬化し、肝機能が正常にうごかなくなった状態のこと。





体を快くして心も軽くするために

1番大切なことは

毎日をどう過ごすか?って

ことだろうなと思っていて。



早食いせずよく噛んで食事を愉しんで

よほど食べられないものでもない限り

タンパク質・ミネラル・ビタミン・糖何でも食べて

水もしっかり飲んで

くたびれたら積極的にリラックスタイムを許してあげてくつろいで。

(子育て中やしんどくて動けない人はコツコツできることからでいいんです!)



でね

いくら施術を受けていても

やっぱり自宅ケアは必須です。


痛いところ

弱いところはもちろんのこと

全身くまなく自己指圧。

できない日を嘆かず

その日できることをできるだけ。



手間暇かけて全身やってあげることで

自律神経も整い

弱い部位が底上げされていきます。



毎日の自己指圧と

毎日完璧じゃなくていいから適度な栄養

そしてリラックスする時間を作る。



毎日の積み重ねが必ず結果となってくれますよ飛び出すハート


痛いけど腸に効く!!



↓仙骨丸太はリラックスに最適ラブ