\変化の激しい令和時代のリーダーへ/

管理職ための部下育成手帳術コーチ
あや姉

現役管理職のあや姉が
令和を生き抜く為の
仕事術・手帳術を発信中


はじめましては⇒【コチラ♡

「仕事に使える手帳術1DAY講座」

2024年1月20日(土)開催

まもなく締切!

 

詳細は公式LINEから!👇

あや姉の公式LINEアカウント

 

カリキュラムを公開しました!

カリキュラムはコチラ

 

あや姉さんは仕事手帳に

どんな事を

書いていますか?

 

 

𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒

 

本日 1/13 23:59

お申込み締切です!

 

\お申込み受付中/

仕事に使える!

1DAY手帳術講座

 

 

講座詳細↓

カリキュラムはコチラ

 

 

𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒

 

最近手帳の発信を

しておりますので、

 

 

手帳をどんなふう

に使っているの~?

 

 

と良くご質問を良く

頂きますキラキラ

 

 

改めて

 

あや姉がどんな内容で

日々手帳を仕事で

活用しているか

 

 

分類してみたいと思います!

 

参考になると嬉しいですキラキラ

 

 

①デイリープランニング

 

毎朝、手帳に

その日のスケジュール

とタスク

を整理。

 

週次計画をもとに

スケジューリングします。

 
インスタでもリールで
解説してみてるので
こちらも参考にしてくださいね!
 
あや姉のインスタはコチラ!
 
②週次計画
 
月次計画をもとに

週次のスケジュールや

週のタスク

を整理します

 

 

私の場合は週末に

 

振り返りと

ともに計画

 

をしています。

image

③月次計画・年間計画

 

チームとして達成すべき

目標に対し、

 

年間のスケジュール

と月次の目標

 

を立てます

 

私の場合は半期に一度設定し

 

月次で修正していきます

image

④振り返りと軌道修正

 

デイリー、週次、月次、半期と

それぞれで振りかえり

をします。

 

 

振りかえりの観点は

異なりますが考え方は同じ。

 

 

立てた計画に対し、

上手くいった?その要因は?

スケジュールを引き直す?

続けた方がよい?止める?

 

次のアクション

考える為に考察していきます。

image

やりたい事・アイデアリスト

 

こんな事やりたいな

こんなアイデアどうだろう?

 

という事を書き溜めておきます。

 

実際に企画を作るときや

時間が空いた時に

 

このページを参照して

実行に移していきます。

 

image

 

重要な情報の記録

 

自身の業務に関連する

情報に触れた際

に忘れないように

書き留めています。

 

私の場合は

 

・取引先の情報

・業界のニュース

・為替の傾向

・部下の情報

・社内の動向や

 他部署の企画内容

 

etc

 

わたくしは

記憶力に自信がありません無気力

 

 

その為逐一溜めておき

必要な時さっと見れる

ようにしています。

 

 

image

打ち合わせ記録

 

打ち合わせ時のメモは

手帳で取っています

 

一次受けのメモなので、

必要な事項をさらに

他のページへ移すように

しています。

 

image

仕事の型を書き留める

 

・プレゼンの注意店

・会議の進め方

 

このように

仕事の型を書き出しておくと、

 

上手くいかなかったときに

振りかえりと修正がしやすく

 

精度がどんどん上がります

 

こちら記事も参考にどうぞ!

 

 

 

心に響いた言葉

 

偉人たちの言葉

上司からの言葉

部下からの言葉

 

など

日々の中で響いた言葉を

書き留めて、元気を出したい時

眺めるようにしていますニコニコ

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ざざっと活用事例を並べてみました

 

 

おおよそこんな感じで

仕事の手帳は使っていますよ~ニコニコ

 

 

 

手帳術講座では、これらの要素を

がっつりお伝えしてまいりますので

 

 

気になる項目があったら、

講座も活用してみてくださいね飛び出すハート

 

 

締切が間もなくなので

お忘れなく~アセアセ

 

 

では次の記事でお会いしましょう~バイバイ

 

 

 

手帳術講座が気になるよ~

という方は、あや姉の公式LINEから

チェックしてみてくださいね!

 

あや姉の公式LINEアカウント

 

 

 

 

1DAY手帳術講座間もなく締切!

 

「手帳の講座はやらないのですか?」

というお声から、

手帳術講座の開催を決定しました

 

「仕事で使える手帳術1DAY講座」

開催日:2024年1月20日(土)

 

カリキュラム公開しました!☟

カリキュラムはコチラ

 

 

 

仕事をいかに効率にするか?

に全振りした講座となるので、

お楽しみにキラキラ

 

注意デコって楽しむ手帳術では

ありませんので、ご注意くださいませ。

 

 

ご予約はあや姉の

公式ラインから二重丸

↓↓

 

あや姉の公式LINEアカウント

 

早速お申込みを

頂いております~♡

 

 

 

フォロワーさんの投票から

手帳術講座に決定!しました〜にっこり

100のリストもいつかやりたいなぁ

 

 

 

公式LINE限定プレゼントゆめみる宝石

 

時間管理のお悩みを解決!

 

【時間マネジメントが

 出来るTODOリスト】プレゼントキラキラ

 

 

400名以上の方に

受け取って頂いてます!

 

 

あや姉の公式LINEアカウント

 

 

時間管理はコツが分かれば

コントロールが

可能なのです。

 

 

▼嬉しいご感想も頂いております♪

 

 
 
令和のリーダ―養成アカデミー2期は
満席につき募集終了
しました。
次回の開催は決まり次第
あや姉の公式LINEよりご案内します。

 

■最近の人気記事まじかるクラウン第1位まじかるクラウン
 

同じようなミスを減らすにはどうしたら良いですか?

 

 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン


諦めたら部下育成の道のりは終了なんです

 

 

 

 

 

 

 

■インスタグラムもやっています飛び出すハート

 

日々、管理職ための情報発信しています

ぜひみてね〜目キラキラ