業界初の「あるく保険」でキャッシュバックとは? | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

東京海上日動あんしん生命とNTTドコモの共同開発によって登場した「あるく保険」。毎日歩いていれば保険料の一部がキャッシュバックされるという、業界初の保険プランです。
 
目標は1日平均8000歩!
これ私の目標と同じ!
惜しい!
※私は万歩計、毎日着けています
 
【1日8000歩関連記事】

私が本当に実践している9つの健康法

糖尿病が増え続ける理由は地球の○○化によるもの?

楽しく歩けて1日17000歩を達成出来る夢のような場所とは

 

「あるく保険」の契約者には腕時計型の末端をつけていただき歩数をカウントするそうです。半年ごとに1日の平均歩数が8000歩を達成したかをチェックし、結果に応じたキャッシュバックを2年後に行うそうです。
 
40歳男性の場合は最大4080円
40歳女性の場合は最大4800円
 
が戻ってくるようです。ちょっとでもお金が戻ってくるのであれば、健康の為に頑張って歩いてみよう!って気になるかな?
 

 

ランキングに参加すると一体どんな事が起きるのか?と実験中です!
 
 

<あやこまごころ診療所>

群馬県安中市磯部4-13-18

内覧会:9月10日(日)10-15時 あと38

開業日:9月19日(火)8時ー あと47

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・在宅~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【いつでもだれでも気軽に寄ってね】という理念の元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

待合室は畳です。

蛙のマネをしている息子

 

 

 

 

 

<あやこまごころ診療所>のInstgram

写真公開中!

 

 

お問い合わせ・お仕事の依頼はこちらまで

日経メディカルonline「レッツENJOYライフ」連載中