楽しく歩けて1日17000歩を達成出来る夢のような場所とは | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

それは、東京ディズニーシーです。GWの初日である昨日行ってきました!家族と大好きなお友達夫婦と。
実は、実は・・・ディズニーシーに行ったのは初めてでして。すっごく広いんですね!(今更ですみません、笑)個人的な印象ですが、ランドは楽しいアトラクションが多く、子連れや家族連れが楽しめる場所。一方シーは園内の街並みや雰囲気を感じ、ショーを楽しむ大人向けの場所。あ、子供たちも勿論楽しめます。子供たちはアリエルのプレイグランドと乗り物に夢中でした。
シーは緩やかな坂も多く(ランドは平面)、真ん中に大きな湖があるので目的地まで直線では行けません。つまり、結果たくさん歩くことになります。それも無理なく苦なく楽しさとわくわく満載で。昨日の私の歩数はなんと・・・
過去最高記録でした。※1日8000歩を目標にしています。

 

つまりディズニーシーって最高のウォーキング場所ってことじゃないですか群馬から沢山の患者さんを連れてきたい、と思ったのでした。患者会の日帰り旅行はディズニーシーで決まり!※<あやこ まごころ診療所>では患者会を作ります。健康のこと病気のことを楽しく学べ体験できるイベントをたくさん企画します!患者さん同士もいっぱい交流して欲しいです。
 
マーメードラグーンショーを患者さんと一緒に見たいなぁ。おじいちゃんおばあちゃんにあの美しいステージを見せてあげたい。元気が出てきっと寿命が延びるはずです。所々に撮影スポットもあって、楽しい思い出がたくさん出来るはず。世界各国の街並みをゆっくりのんびりうねり歩くのでも、十分面白いなと思います。疲れたらカフェで一休み。休憩を挟みながらでもシーでの10000歩くらいは余裕と思いました。
 
バリアフリーが徹底されていましたし、緩やかなスロープがありましたので、車いすの方でも大丈夫。暑すぎず寒すぎずな今の時期が一番良いのかな、と思いました。家族と友人達とディズニーを楽しむ休日でもいつでも仕事目線の私でした、笑。だって、喜ぶ患者さんを想うのは最高に幸せなこと、それが生き甲斐なのでですから仕方ないのです。
早速<あやこ まごころ診療所>のファミリー達と相談してみようと思います。

 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・在宅~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【いつでもだれでも気軽に寄ってね】という理念の元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています
いつでも沢山の笑顔が溢れ、"ここに来るとなんだか嬉しくて、笑顔になって、元気になっちゃうよね"というような診療所を目指してます。現在、建設中です。


お問い合わせ・お仕事の依頼はこちらまで