笑いたいヒトー!?
今日は仕事が忙しかった!!
帰りも大雨でだいぶオツカレ
な感じなので…
こんな日は、楽しい記事を♪
〔笑い〕は健康にいいそうですよ(・∀・)/

笑うことでストレスを発散する
実は笑うことは体にこんな効果をもたらしてくれるそうです^^
・臓器を刺激する
心臓や肺を刺激し、より空気を取り入れるようにする効果があります。
また、エンドルフィン(脳や脳下垂体中に含まれるペプチドで鎮痛作用があります)の分泌を促進します。
・緊張をときほぐす
緊張をとってくれるとともに体をリラックスさせてくれます。
・満足感を高める
笑いを上手に取り入れながら仕事をする人は、
仕事に対して高い満足感をもっているという研究結果もでています。
・笑うことを習慣付けることで免疫機能を高める
笑いはプラスの発想を促します。
その結果、神経ペプチドの分泌が高まり、それがストレスを和らげてくれます。
また、笑いは痛みを和らげてくれる効果もあると言われています。
…という事で(*^^)v
コレでみなさんもたくさん笑ってくださーぃ![]()
![]()
タイヤが!!
前日終電で友達と待ち合わせ。本日も千葉海へ。
am2:00着、車で朝方まで仮眠とって波CHECK-♪♪♪
のハズが!!信じられないことをしでかしたワタシ。
波見たさに、砂浜の方までうっかり進んでしまい…見事にハマったタイヤ。
気づいたときには既に遅し。
完全にOUTデス。
浜にいた大学生5人。助かったー♪と思ったけれど…甘い②。
押してもらってもビクともしない…
タイヤ周りの砂をほってもビクともしない。
セコム呼んだら1万円以上かかるっていうし…モウ途方にくれていた私たち。
そこへ、救世主(地元のオジチャン)登場。
『ひっぱってやろうか?』と

デモちょっとまって。軽トラだけど大丈夫?
やっぱり引っ張ってもらっても動かない……諦めかけたそのとき…再び大学生らが登場。
みんなで押して、トラックでけん引
あっ!!動いたー(T▽T;)
やっと車が動いたときは、もう嬉しくて嬉しくて。
みんなの親切のおかげで、助かりました。人の優しさにってホントに温かい(>_<)
ハプニングのおかげで、こんなに幸せな気持ちになれた今日は、とってもイイ1日!?
デモ今度からは気をつけないと…(^_^;)
am2:00着、車で朝方まで仮眠とって波CHECK-♪♪♪
のハズが!!信じられないことをしでかしたワタシ。
波見たさに、砂浜の方までうっかり進んでしまい…見事にハマったタイヤ。
気づいたときには既に遅し。
完全にOUTデス。
浜にいた大学生5人。助かったー♪と思ったけれど…甘い②。
押してもらってもビクともしない…
タイヤ周りの砂をほってもビクともしない。
セコム呼んだら1万円以上かかるっていうし…モウ途方にくれていた私たち。
そこへ、救世主(地元のオジチャン)登場。
『ひっぱってやろうか?』と


デモちょっとまって。軽トラだけど大丈夫?
やっぱり引っ張ってもらっても動かない……諦めかけたそのとき…再び大学生らが登場。
みんなで押して、トラックでけん引
あっ!!動いたー(T▽T;)

やっと車が動いたときは、もう嬉しくて嬉しくて。
みんなの親切のおかげで、助かりました。人の優しさにってホントに温かい(>_<)
ハプニングのおかげで、こんなに幸せな気持ちになれた今日は、とってもイイ1日!?
デモ今度からは気をつけないと…(^_^;)
風で荒れ気味な今日の海。1番よさそうだった一ノ宮でIN♪
天気も良くて最高♪次はいつ海これるかなーっ

ワーホリ行ってらっしゃい
弟の友達が『AUSにワーホリに行くから相談にのって欲しい』 ってコトで、
ちょこっとお話してきましたッ。
なんか懐かしい。
『服は何枚持って行けばいいですかね』とか
『泊るところとか、スグに見つかりますかね☆』なんて。
そんな初々しい質問とか、不安の数々。
アヤが初めて海外へ行った17歳、LA1ヶ月ホームステイ。
何もしらない海外。語学力も知識もなにも無いままの出発。
あのときの感覚を思い出すなぁ~。
デモ、行く前はどんなに不安でも、
『楽しもう』って気持ちと『なんとかなるさ』(なんとかしよう) って感覚』さえあればほんとになんとかなっちゃうもの^^
ハプニングだって後になれば笑い話。
『行く準備(最低限の荷物)さえ揃ってれば、どうにだってなっちゃうョ♪楽しんできてね~(^-^)』と、弟に怒られちゃうような?天然お姉ぶりを発揮して帰ってきましたー
それにしても…またAUSシックになってしまった。。。 寒くなるにつれて、AUSが恋しくなってきます。
ちょこっとお話してきましたッ。
なんか懐かしい。
『服は何枚持って行けばいいですかね』とか
『泊るところとか、スグに見つかりますかね☆』なんて。
そんな初々しい質問とか、不安の数々。
アヤが初めて海外へ行った17歳、LA1ヶ月ホームステイ。
何もしらない海外。語学力も知識もなにも無いままの出発。
あのときの感覚を思い出すなぁ~。
デモ、行く前はどんなに不安でも、
『楽しもう』って気持ちと『なんとかなるさ』(なんとかしよう) って感覚』さえあればほんとになんとかなっちゃうもの^^
ハプニングだって後になれば笑い話。
『行く準備(最低限の荷物)さえ揃ってれば、どうにだってなっちゃうョ♪楽しんできてね~(^-^)』と、弟に怒られちゃうような?天然お姉ぶりを発揮して帰ってきましたー
それにしても…またAUSシックになってしまった。。。 寒くなるにつれて、AUSが恋しくなってきます。