1ヶ月経ちました♪
今日でウチにロコちゃんがきてから1ヶ月。
9月23日、伊良子(名古屋)に波乗りにいった日からロコはうちの子になりました
偶然立ち寄ったお花屋さんで、ちょうどその日の朝、お店の前に捨てられていたらしい。
可哀想に。
ちょっと元気がなくて、健康ではなさそうだったけれど、面倒を見てあげようともらってきました。
が!しかし!!!
動物を飼うのは大変。
それをコンナに早く身をもって体験することになるとは。
耳がカサカサしてたので、もらってスグに動物病院に連れて行くと、栄養不足でフケがでてると言われて。
なんやらステロイド系の抗生物質を飲ませて数日。
毎日ミャンミャン鳴いてスグに膝に乗っかってくるのは可愛かったけど…。
獣医さんにちゃんと「人間にうつるような病気はない」と確認済みだったんですよ?
ロコちゃんのカサカサが日に日にどんどん広がってきて。
ある日の夜、俄然。
突然全身がカユイーーー!!!
不審に思った私は、ロコを別の病院に連れて行った。
すると獣医さん。
ヒゼンダニfですねー。
耳がカサカサしているのが特徴です。
ステロイド系の薬は、このダニを繁殖させるんですよ。
獣医さんならわかるはずなんですけど。
うそでしょー(T▽T;)
最初に行った動物病院、お客さんが1人もいないし、なんか怪しいと思ったぁ
悲しいかな、ヤブ医者って未だにあるんですね。
今や、病院は患者が選べる時代。
みなさんもお気をつけて
さてさて、それから私の子育て奮闘記。
①洗濯物は熱湯消毒してから。
②掃除機1日2回。
③私も全身にくまなく塗り薬を1日2回。
④布団は毎日干す or 1時間乾燥機にかける。
⑤ロコちゃんは、かわいそうだけど治るまでケージで過ごさせ…
⑥3日に1度、お風呂に入れて、丁寧にコーミングしてあげる。
などなど。
そんな日々を経て、やーっと最近は落ち着いて、ロコちゃんとも触れ合えてます。
とっーても幸せです
子供も、ペットも、大変な思いをした分、可愛く思えたりもします^^ ょね?
今日はロコちゃんを見ていただきたく(笑)、写真のURLを載せておきまーす
アメブロ久しぶりで、お友達が少ないので、よかったらコメントなんかもらえるとスッゴク嬉しいです^^
PEACE AYAKA
なにげなーく☆
私がやってるモウ1コのBLOG。
知ってますか?
ボロシリケイトガラス(硬質ガラス)を使用したアクセ
サーファー、ヒッピー、アーティストをはじめ、
個性的なファッションを好む方に人気の注目アクセなんですよー♪
遠くアメリカ
からやってきた、
不思議なガラスの魅力に魅せられたワタシ。
そんな私の作品たちを紹介したり、しなかったり、
はたまたフツーの私生活ブログだったり…^^
コレがそのブログデス→→ ガラスのブログ
よかったら遊びに来てください♪
少しでも多くのみなさんに見てもらえたらメッチャHAPPYでーす
PEACE!!
AYA

カモーン

