ワーホリ行ってらっしゃい | LOVEとPEACEに満ちた日々

ワーホリ行ってらっしゃい

弟の友達が『AUSにワーホリに行くから相談にのって欲しい』 ってコトで、
ちょこっとお話してきましたッ。

なんか懐かしい。
『服は何枚持って行けばいいですかね』とか
『泊るところとか、スグに見つかりますかね☆』なんて。

そんな初々しい質問とか、不安の数々。

アヤが初めて海外へ行った17歳、LA1ヶ月ホームステイ。
何もしらない海外。語学力も知識もなにも無いままの出発。

あのときの感覚を思い出すなぁ~。

デモ、行く前はどんなに不安でも、
『楽しもう』って気持ちと『なんとかなるさ』(なんとかしよう) って感覚』さえあればほんとになんとかなっちゃうもの^^

ハプニングだって後になれば笑い話。

『行く準備(最低限の荷物)さえ揃ってれば、どうにだってなっちゃうョ♪楽しんできてね~(^-^)』と、弟に怒られちゃうような?天然お姉ぶりを発揮して帰ってきましたー笑


それにしても…またAUSシックになってしまった。。。 寒くなるにつれて、AUSが恋しくなってきます。