思い起こせば1年前。

 

 

2022年の新年幕開けは

たしかカペラビューティーの

Webページ画像作ってて。

気づいたら12時を超えてました。

 

 

さて、2023年の幕開けは?というと

ブログ書いてます。

 

そう。これ書いてます!

みなさんがこれを読む頃は

完全なるあけましておめでとうですが

10行目をタイピングしてる現在、

まだ2022年です。

 

 

というかね。

1時間くらい前の話なんですけど

 

『2023年て私、厄年な気がするな〜』

 

と思い調べてみましたらば

なんと2022年が厄年でした。

 

 

厄祓いした記憶が一切ないんだけど

もう2022年も1時間きってるんで。

まぁいっか〜。って感じです。

 

決して厄祓いをケチってるわけではないw

 

 

 

遠い遠い昔の記憶ですけど

 

厄年は人として成長するために

お役目をもらう“役年”でもあるから

むやみやたらに厄を払うものでもない。

って聞いたことあるんで。

 

2022年はお役目を全うした。

ってことにしときましょう。

 

あまりスピリチュアルな話は詳しくないので。

本当かどうかは謎です。詳しい方がいたら

まじで解説してほしいです←

 

 

そんなわけで、未だ2022年なんですけど

ここはもうフライングでね

 

みなさま!!!

あけましておめでとうございます。



 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

厄年に厄祓いを忘れた理由。

 

数え年って難しいな。

って話だからね。

(私だけですか?)

 

 

あ。今思いついたんだけど

厄年を役年とするならば、

誰かの役に立つよう頑張る年

っていう考え方も良くないですか?

(まだ厄年を引っ張るw)

 

 

アンラッキーなことは厄年じゃなくても

降りかかってくるものですから。

『厄年だから』と、考えていても

何の解決もしませんしね。

 

 

悩むことに体力使うなら

まぁそんなこともあるよね。

くらいで流せる努力に使う方が

健全かもしれません。(知らんけど)

私だったら『良い商品作るぞー!開発に

お金ぶち込んだるぞー!』とかを考えるかなー

 

 

私は寒いとテンションが下がるんで。

どうにも解決しない悩みがあるときは

とにかく温活に精を出す。がデフォです。





カラダが温まればおのずと

テンションも上がるでしょ!

 

 

はい。誰も聞いてませんねw。

 

厄祓いをしなかった言い訳に必死w

 

 

さて。厄年に厄祓いを忘れた2022年。

何が起こりましたか?といえば、

 

 

旦那と一緒に宅建に挑戦し、

独学で一発合格できたり

 

 

 

カペラビューティーの

フェミニンケアソープが



フェムテックジャパンアワード2022

金賞を受賞できたり(奇跡じゃ!)



 

 

新商品のリップを含む、仕事で多々、

トラブルに見舞われたりもしましたが

気に病んでも生産効率下がるし、

結局なんとかなったので。

総評したら良い年だったかも。

 

そもそも私は忘却機能がすごいので。

毎年『総評したら良い年』

言ってますがw

まぁ、気の持ちようってことです。

 

 

思い返してみれば30代の厄年に

ほとんど厄祓いをした

記憶がありません←え。

(1〜2回くらいはしたかな?)

 

カペラビューティーを立ち上げたのも

厄年だったし、会社を辞めて独立した年も

たしか厄年で、完全に新しいことを

始めまくってますがw、

特になんかあった記憶まじでないんですよ。

 

1つ思い返せば、ネット広告に画像無断使用

されて揉めた時が厄年でしたけど。

あの騒動も、今となっては被害を受ける人が

減る抑止力の1つになったと思ってるので。

やっぱ結果オーライですよね。

 

 

今年も新しいことに挑戦しつつ

春にはバスト&お尻ケアクリームと

リップケアクリームを

発売できたらいいな〜と思ってます。



 

後はミストの柄も違うのに

変えようかな〜。

 

 

夏前にはニオイやベタつきをはじめ、

くすみケアができちゃう

冷感スプレーを発売したくて。

いま企画を進めてるところなんですが

 

 

最近は試すたび、悪寒かのように

寒くて凍えて

まじで死んでます。

いつか風邪引きそうです。

 

 

これが本当に

あってよかったカペラビューティー

の商品の1つになれるのか

想像もつかんぞ。(寒すぎて。)

 

 

みなさんがこれを読んでいる頃、

私は福島県はいわきの海で

寒い寒い!言いながら

波に乗ってる予定です。

 

年末の忘年会で摂取しすぎたカロリーを

福島の海に流す!

(あくまでイメージね。)

 

 

新年初売りならぬ

新年初乗りが楽しみです!

 

海上がりは、いわきららミュウで

牡蠣食べるんだ〜

(いきなりのローカルネタwそもそもが

元旦にやってるのか謎wいわきの民教えて。)

 

 

突然ですが、みなさんの

2023年の抱負は何ですか?

 

 

ちなみにうちの旦那は

2021年も2022年も2023年も

 

モモちゃんを全勢力をあげて甘やかす

 

が目標らしいです。



 

私はありきたりだけど

仕事頑張る!かな〜。

 

 

良い抱負があれば、

全力でパクるつもりでいるので。

良かったら教えてください←

 

 

お。そんな話をしてるうちに

2023年に突入しました!

 

 

改めまして

あけましておめでとうございます

 

 

今年も!

 

あやこのぶっちゃけ美容会議を!


地上に舞い降りた天使のモモちゃんを!


『こんな可愛いトナカイいたらサンタも仕事にならんぞ!』

と旦那が興奮したトナカイカットです。


ももちゃんは湯たんぽをいたく気に入っており

一気に2個使いするんですよ!可愛い!!!



気が向いたらうちの旦那を!



 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

はい!それではまた!

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako