僧侶も走る師走の候

 


基本的に車で移動することが多いんですけど

最近、都内の道がどこも混んでるため

5キロ圏内なら大体、

自転車ぶっ飛ばしてます。

 

あやこは走るよ自転車で。

 

 

お坊さんも自転車使ったらいいのにね

効率いいから。

 

 

 

仕事の打ち合わせとかで

『自転車で来ました』と言うと

 

あ!趣味が自転車なんですか?

 

ってよく聞かれるんですけどね。

断じておしゃれクロスバイクとかではなく

俄然、ママチャリ暴走族。(ルールは守る)

寒くなってきてハンドルに

カバーも付けまして



 

ママチャリアップデート

しますた。

 

ハンドルカバー考えた人って

まじで天才すぎんか

 

 

 

話したいことはママチャリではなく

 

 

自転車ぶっ飛ばしてる師走の候

 

 

この度、カペラビューティーの

フェミニンケアソープが!





 

フェムテックジャパンアワード2022

金賞を受賞しましたって話!!!



 

ぎゃぼんっ!

 

 

 

これもひとえに皆々様の

投票のおかげでございます。

 

ありがとうございます!!!

しゅき!!!

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

以前にブログでもお伝えしましたが、




先週木曜日にフェムテックジャパンの

展示会に参加してきたんですけど



@アニヴェルセル表参道〜!


(自転車の女性は私ではありませんw)

 


初の展示会参加で



アニヴェルセル表参道の床の色と

クロスの色を揃えてみたの!地味に!

入口のブースだったので統一感出そう思って。

まぁ誰にも気付かれなかったけどw

限りなく自己満w

 

 

たくさんの方に直接

お会いすることができたし


(これなんのジェスチャーしてんのか謎)


いろんな意見も聞けたし


多くのフェミニンケアの

ブランドさんも知れたし



 

めっちゃ良い機会でした。



お越し頂いたブログ読者のみなさま。


そして。。。




左はみんな大好き♡みきちたん〜

隣は美容ライターの栗林良子さん

奥は面白いブログの代名詞ヒツコス大先生



胃腸良子さんもー!


写真は無いのですが、、、
すっぴん美人協会の佐々木ひとみたん

名前は明かせずですが、

私の友達も、もろもろ芸能女子のみなさまも!


本当にありがとう〜!!!
カペラのブースが華やかだったのは、
みんなのおかげです!


 


2022年に全部で3回。

東京2回と大阪で1回開催された

フェムテックジャパンの展示会の中で

1年間を通して

 

みんなどんなフェミニンケアの

アイテムがお気に入りですかぁ〜?

 

を、選ぶのが

フェムテックジャパンアワード2022です。




(美容の大先輩方が駆けつけてくれましたん〜!

みなさま私より少々年上の40代50代なんですが、

自身で会社経営されてたり、モデル業されてたりと

すんごい経歴をお持ちで!私もこうなりたいな〜と

常々思ってるんですね〜!)



こんなスーパー零細企業代表の

カペラビューティーが

ゴールドをいただけたのも、

本当にブログを読んでもらってる

みなさんのおかげ以外、何物でもありません。

 

 

そういえば、授賞式の時に

投票コメントを2つ読み上げてもらう

一幕があったんですけど。


 

ぶっちゃけ1つは分からなかったんだけど

1つは絶対に楽天で購入して頂いた方で

ブログの読者さんだと思いまする!

 

 

楽天に書いてもらってるレビューの返信は

基本、私がしてるので大体内容覚えてて。

楽天レビューで読んだことある内容でした。

(違ったらごめんね?もしフェムケア福袋当選した!

って方いらっしゃったら教えてください♡)

 

 

レビュー読んでて涙腺崩壊しかかること

よくよくあるんですが、

読み上げてもらって耳から入ってくるのも

また涙腺崩壊しそうになるのよね。

 

 

え。なんなの?

みんな涙腺崩壊させるのが趣味なの?

 

 

受賞コメントを

一生懸命に喋ってる風ですが



 

実は

『受賞しました!ありがとうございます!

カペラビューティーはこんなブランドです!

はい!これからもよろしくです!』

 

みたいな話すればいいのかなぁ〜。

と思っておりましたら、

 

 

他の受賞者の方の

感極まる素晴らしいスピーチに

 

 

え。やっば。焦

 

と、なって←

 

 

半分くらいノリと思いつきで

喋ってしまったので。

さして特筆する内容はありません。

 

 

 

写真は左上から順に



*温活のプロフェッショナル!

メディアでも良くお見かけする

プレゼンターの内科医 石原先生

 

 

*リッチなレースのシルク布ナプキン

LINGERIENAさん

これめっちゃ可愛くて品質良さそうで

本発売したら絶対買うって決めてる。

いまモニター品が試せるっぽい→こちら)

 

 

ナチュラムーンさん

と言えば、私も何度か

激推ししたことありますな!

 

 

アサイーで有名なフルッタフルッタさん

ちなみにブラジルで3食アサイーボウル食べて

流石にお腹冷やして死にかかったのは私です。

(誰も聞いてない。)

アサイーって本当に美味しいよね。

 

 

*よもぎ温座パットのウィズフェムさん


これはすでに買った!


で、今日20セット入りをネットで追加ポチ。

温かさが比較的長持ちする気がする。

 

 

*『はじめての生理準備BOX』の

一般社団法人READYBOXさん

 

私は子供がいないのであれなんですが、

読んでるみなさんがママ世代なのは

よくよく知ってるので!

素敵な取り組みだと思いませんか?

 

 

*プレゼンターの衆議院議員

川崎ひでと先生

フェムテックの言葉が浸透していくのは、

メディアで取り上げられているから。だけでなく

社会全体の動きによるものなんですよね。



*運営マネージャーの野口様

素晴らしい展示会を

本当にありがとうございました!

 


*膣美容液と膣検査キットを販売する

racineさん

『肌めっちゃキレイですね!!!』って

言いたかったんだけど、

何言っちゃってるんだこいつ?

状態になるのが怖くて言えませんでした。

でも本当に肌きれい!

やっぱ美容液によるものですかね?

 

 

 

 

フェミニンケアって他のコスメに比べると

まだまだニッチなジャンルですが

ここ数年で多くの方に知られるように

なりました。

 

 

たくさんの新しいブランドが生まれて

いい商品が開発されて

業界が成長していくことって

すごく大事なことですからね。

 

 

業界全体が大きくならなければ

ニーズは広がらないし、

いくつかのブランドだけが

伸びるだけでは、消費者は商品を選べない。

 

 

選べないとどうなるのか?

万が一、その商品が合わなかった人は

フェミニンケアから遠ざかっちゃうかも

しれないわけです。

 

 

そんなのもったいないでしょ?

 

 

 

実はカペラで一番リピート率が高いのは

リフレッシュニングフェミニンミスト。



 

ミストを発売したばかりの頃は

デリケートゾーンミスト自体が

ソープやオイルに比べると

発売してるブランドさんがあまりなくて

開発スタートした時はベンチマークすらなかったw

 

 

海外製コスメにはあっても

日本製で保湿ケアを重視してるものは

ほとんど見つけられなかったんですよ。

 

『絶対あったら便利なのに!』

 

ただでさえニッチな業界の中で

よりニッチなアイテムを開発しよう!

と思うあたり、

 

 

ビジネスとしてどうなの?

売上げを作らないといけない

アイテムなのにどうなの?

 

という話なんですけどw

 

それこそ全然売れない月もあって

白目になりそうなくらい怖かった時も

あったりしましたw思い出したくない

赤字を叩いたこともありましたw

まぁ結局、まだ回収はできてないんだけどw

 

 

 

それでも少しずつリピートが増え、

今年の夏くらいからはミストを

発売されるブランドさんも増えてきて

デリケートゾーンミストの認知も

増えてきたのかなぁ。なんて

思ったりもしたんだよね。

 

 

 

私は自分のブランドができても

いまだにいろんな他社商品をブログで

紹介してますけども

これは、自分が使う人の立場だったら

絶対選べる方がメリット高い。

と思ってるから。

 

 

競合。と言ってしまえばそれまでですが、

使う人の立場に立てば、

好きに“選べる”ことって嬉しいはずだし、

万人に合うコスメが無いように

正解は1つでは無いですからね。

 

 

うちも負けてられぬじょ〜!って

もっと良い商品が作れるように

頑張れば良いだけですから。


奪い合うよりもみんなで切磋琢磨する方が

誰がどう考えても健全です。

手を取り合えば、思いもしなかった

良いアイテムが生まれるかもしれません。


そしてそれが少しずつ業界の信用に繋がるんです。

(多分ね。)

 

 

 

カペラは企画するの私、

容器のデザイン私、PR私、

WEBページ作成も私、

大体全部が私

 

 

1人でやるの大変そう。。。

なんて言われますけどね。

 

 

でも良いところも結構あるんですよ。

なにせ、一番偉いの私だから!!!

決裁権あるの私でしょ!!!

やりたいことは全部やれるの!

 

 

 

会社内でのあるあるですが

 

『あ〜この話を通すのには〜、

あそこに社内営業して〜、

あの人に話を先に通して〜、

ああやって根回しして〜云々』

 

で、根回しするでしょ?

 

で、いざ社内プレゼンするでしょ?

 

な・の・に!

あいつ寝返ったんか!!!

(言い方w)

 

とか一切ありませんw!

 

 

 

『え〜それ私が言ったアイディアなのに!

なんであなたが自分の意見のように

言うんだよおおおあああおえ!』

 

とかも一切ありませんw!

 

 

 

『あ〜この人。私が女だと思って

言いくるめられると思って

舐めてんな。』

 

 

とか…いっさ…い…

 

 

 

 

 

ごめん。

これは今もある!笑←え。

 

(わかる人いるよねw?で、理詰めで返すと

逃げ道無くなって逆ギレされたりw

可愛げないとか、ありもしないこと陰で言われたりw

でも社内では関わらないわけにはいかないけど

取引先だったら仕事するのやめれば良いだけだよ

単純・明快・超シンプルの3連単!

時間の無駄がなくなります。)

 

 

思い出しムカつきしてしまいましたが

今画面の前で超頷いてるみんなの姿が見えるw

 

 

完全に脱線しました。

一人も意外と良いもんです。

 

 

 

そんなわけで

フェムテックジャパン2022では

本当に、素晴らしいブランドさんが

たくさん出展されていて!

 

 

私なんて欲望のままに爆買いして。





(本当はもっと買ってる…)

 


結局、翌日にまたオンラインで

買いまくりました。

(こちらもまたレビューする〜)

 

 

 

ここ最近は、フェミニンケアが浸透してきて

怪しげなWEB広告や商品も

見られるようになってきたことが

ちょっと心配だったりもしますが

 

 

ニオイで彼氏に振られました…とか

くすみで旦那に浮気されました…とか

(そもそもそんな男の何が良いのか謎。)

 


ネガティブ訴求が売れるのは分かるけど

消費者のこと舐めすぎだし

真面目に作ってる人に対しても失礼だし、

本来化粧品は人を幸せにするもので

不安を煽るものではないですからね。

 

 

以前、皆様ご存知、私の顔写真の画像無断使用で

ネット広告と戦った話を彷彿とさせますがw

もう脱線しすぎるんで広げるのはやめとこう。

でもこの時に弁護士さんとやり取りするため

入れた法律の話が、先日の宅建一発合格にも

少なからず寄与してた部分あるから結果おーらい

目的持って行ったことに徒労なんてない。

 

 

『安心安全な情報が知りたい!』なら、

ちゃんとしたサイトなり文献なりを

確認した方が良い。

 

ちなみ、フェムテックジャパンが運営してる

ナレッジサイトよさそう↓

 

(すごい良いサイトです)

 

 

いつか消費者庁の偉い人がきっと

なんとかしてくれることでしょう!

(完全にぶん投げた)

 

 

 

さて、興奮冷めやらぬ

みなさんもよくここまで読みましたね。

 

なんと私はもう原稿用紙10枚以上の

文字をタイピングしております。

 

 

ただ、


これから正しい情報が広がっていくと

いいと思いましたまる

 

なんて普通の文章で終わらせたくなくて

締めの言葉を悩んでます。

 

 

うーん。でもねー

ぶっちゃけもう眠いんだよね。

なんていうか、これ書いてる現在、

夜中3時過ぎてんだよね。


 

全然頭回らないよね。

いま羊数えたら10匹以内に落ちる自信ある。

そんな眠気。いや7匹かも。

ラッキーセブンひつじ。

この記事、朝7時アップだしね。

 

完全滑ったね。

 

 

あ〜もう思いつかないから。

最後はこうしましょう。

 

 

消費者云々かんぬん言いましたけど、

結局のところ、みんなさ

 

 

カペラビューティー

使ったら良いんじゃないの?

 

 

 

最後の最後でぶち壊す。

そう。それが私だ。

 

 

はい、それではまたー



 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako