めっちゃ良い

デリケートゾーンウォッシュ

が欲しい!

 

 

と、思いまして

 

 

Capella beautyがローンチしてから

約3ヶ月が経とうとしている今、

 

デリケートゾーンウォッシュを

開発中です。

 

 

いや、開発案はブランドがスタートする

前からあったんですけども。。。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

これがなかなか希望通りにしようとすると

難しくてですね!!!

 

 

ウォッシュって、ミストよりも

難しいんじゃないか。。。?

 

って思って途方に暮れてましたw

 

 

 

あーだこーだ言いながら試作を重ねて

やっとお見せできそうなくらいまで

まとまってきたので。

 

 

本日はちょろっと公開しつつ、

みなさまのご意見をば!

 

ぜひ伺いたく思っています!

 

 

 

今回のウォッシュで

こだわっていることは大きく5つあって。

 

 

①保湿感

 

②ホルモンバランスサポートの成分

 

③抗炎症・ニオイのサポート成分

 

④絶対に乳酸菌入れたい

 

⑤ポンプ式とは思えない濃密泡

 

 

 

もちろん敏感肌に使いやすいアミノ酸系の

洗浄成分、弱酸性にするのもあるけど、

これは大前提であるべきと私は思うので、

カペラビューティーだからこその特徴は

この5つにしたいかなと。

 

 

 

もう、ぶっちゃけて話すんだけど

 

①保湿感、②ホルモンバランス、

③抗炎症・ニオイケアのサポート

 

は、そこまで問題ないんですよ。

 

 

他にも配合してるデリケートゾーン

ウォッシュはたくさんあるし、

 

設計が大変!!

ということもないの。

 

 

苦戦したのが

乳酸菌配合と濃密泡での処方。

 

 

膣の中にも腸内みたいにフローラがあって。

膣内は乳酸菌(ラクトバチルス)が

たくさん住んでるんですよね。

 

この膣内のフローラバランスが崩れると

(年齢とかストレス、生活環境によってね)

乾燥を感じたりカンジダになりやすくなったり

デリケートゾーンのトラブルにつながることも

あるわけなの。

 

 

ここで詳しく話しました↓

 

 

膣の中までウォッシュで洗いこむ!

ということはないけれど、

入ってたらめっちゃ良いじゃん!

 

めっちゃ良いじゃんね!!!

 

思いついた私って天才か!

 

って思ったのも束の間。

 

乳酸菌は水に溶けないことが発覚。

 

冷静に考えればそりゃそうなんだけどw

 

 

 

いろいろ試行錯誤しまして、

途中経過が長いので完全に省きますがw

 

結果、

配合できることになりました。

 

 

わりかし、あっさり喋ってますが

超感激して軽く小躍りはしました。

 

 

 

続いての難関が

濃密泡

 

 

以前、みなさんにアンケートを

お願いした際に

 

 

1番多かったのが

 

『デリケートゾーンウォッシュの

泡で出るタイプ』

 

だったんですよ。

 

 

たしかに泡立てずにそのまま使える方が

絶対便利だし!楽チン!

 

 

なんだけど、、、

 

 

ポンプ式のウォッシュって

 

めっちゃ泡ヘタるの早くないです?

 

 

シュワって出ても、

10数えるくらいのうちに

どんどんペシャンコになってきて。

 

 

出した瞬間に

 

ただの液体か。。。?

 

くらいのポンプ式もあったりするし。

 

 

この泡良いじゃん〜♡

 

って思ったら、アルカリ性が強めだったりw

 

 

泡立てネットを使ったみたいに

 

ツノが立つくらいの泡

 

が良い!って思ってたの。

 

 

実は、この“濃密泡”をポンプで出すのが

一番時間かかりまして。

 

 

なんとツノが立つようになった!!


という嬉しすぎる報告を

今ここで出来ている事に

 

自分が一番感激しています。。。泣

 


 

全成分はどんな感じ?

の詳細については、発売が近くなった頃に

またお知らせしたいと思っているのですが、

 

 

ここで、いま一度!

みなさまにアンケートをお願いしたく

ご協力を頂けないでしょうかあああ!

 

 

いろんなことを悩んでおりまして、、、

(特にボトル容器)


 

大容量作ろうかな?

(濃密泡が実現したので、デリケートゾーン

だけでなく顔も全身も洗える量にしたら

敏感肌さんに使いやすいかな?と思った)

 

とか

 

小さいサイズ作ろうかな?

(いきなり大容量が買いにくい場合とか

旅行用にも使えるかなと。)

 

とか

 

容器は中が見えたら良いかな??

 

とかね。

(左から500ミリ、300ミリ、100ミリ、カペラのミストです。)

 


いろいろ考えがめぐりすぎている為、、、

ぜひ助けて頂けたら

超絶嬉しいです。

(まじで。)

 

 

 

デリケートゾーンウォッシュの

アンケートはコチラ

 

(所要時間約1〜2分で終わるようになってます!)

 

 

いつも本当にすみません。。。

 

 

 

今回、ウォッシュの開発を進めていて

 

やっぱりデリケートゾーンの

保湿って超大事だ!!!

 

って事を改めて思ったの。

 

 

乾燥してないから必要ない。

のではなく、

 

 

気になるニオイケアも

くすみも生理時の不快感も

 

 

保湿するとこんなに快適になるのか!

バリア機能って大事だったんだな!

セラミドまじで好きがすぎる!

 

 

と、カペラのミストを使い続けて

私はガチで感じていて。



自画自賛的な発言で恐縮ですがw

 

使っててよかったカペラビューティー!

 

ってたくさんの人に思ってもらえるように

発信してくぞおおお〜!

とね。あやこ35歳まじで燃えてます。

 

 

ウォッシュでは保湿、ホルモンバランスや

フローラのサポートを。

 

ミストでは生理時や年齢で不足しやすい

セラミドをはじめ、ニオイ、くすみ、

保湿サポートをする。

 

 

あわせて使うことで、

より、使っててよかったカペラ!

を目指したいと思います。

 

 

アンケート期間が短くて申し訳ないのですが、

本日の7月24日(土)より、

7月26日(月)13時まで

 

の回答を募集したいと思います。

 

デリケートゾーンウォッシュの

 

お手すきの際に!

ぜひよろしくお願いいたします!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ


 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムをプロデュース販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako