なんと我が家に

新しい家族が増えました!

 

 

だんだんと夏に近づいてくるこの季節、

ふとベランダを見たら

 

 

足長蜂が巣を作ってました。

 

 

自家製蜂蜜が採れる可能性!!

 

観察日記でもやろうかな。

 

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

そんなんで秒で旦那に報告しまして

 

 

実際に撮った写真はこちら。


 

女王蜂が一生懸命作ってます。

 

 


旦那はゴキジェットだのカビキラーだの

騒いでますが

 

 


あやこ元生物部というwただの浅い知識で喋ると

アシナガ蜂は比較的、温厚なハチで。


そんな襲ってきたりとかしないんですよ。

(たしか)

 


攻撃的なのはスズメバチなんですよ。

(たしか)

 


 

一生懸命に巣を作ってるの見たら

なんか可愛くなってきちゃって←

 

 

もはやうちの蜂蜜あげたくなりました。

 

マヌカハニーとか食べるかな。

 

 

 

この巣を発見する前に、

旦那のお母さんが近所のパン屋さんで

 

『蜂が飛んでた!!!』

 

って言ってて。

 

まじでうちの子じゃないかと

思ってます

 


 

結局、旦那によって

ハッチー

と名付けられた

我が家の足長ハッチーは

 

 

今日も元気に巣作りに精を出してます。


きゅん!!!頑張れハッチー!

 

まぁ現在は一人暮らしだけど

いつかは家族が増えるんだけどね。

 

 

 

ちなみに旦那に送ったサイトはこれ↓

 

 

 

え〜私も舐めてみたい。。。

 

 

そんなこんなで我が家では

毎日夜になると懐中電灯で

巣の観察をするのが日課です。

(蜂は夜あんまり行動しないから。)

 

 

まぁ、実を言うと、

前の前に住んでた家でも

足長蜂に巣を作られたことあって。

 

 

意外と都内にもたくさん蜂って

いるんだなぁ。って思いました。

(特段、オチはありません)

 

 

先週はだいたい蜂の話が8割で。

(蜂だけに。)

 

 

その他のことと言えば、

勝手に私のキットカットを会社に

持ってたりとかしてましたが

 

蜂に夢中だし、なんなら自家製蜂蜜が

食べたくてしょうがないので

もうキットカットで怒ったりもしません。

足長蜂と同じくらい私も温厚になりました。

 

 

 

旦那がよく分からない

整骨院の写真とかうどんの写真を

送ってきても

 

ミルクレープの写真で対抗するくらいの

心の余裕があります。

 

 

足長蜂の効果ハンパない。

 

 

かどうかは不明ですが、

夢中になることがあると

旦那のすっとぼけた発言も

意味不明な行動も

 

全部許せる心の広さを身につけました。

 

 

去年の夏はセミの話が多めでしたがw

 

 

 

 

 

今年の夏は蜂が熱い!

 

 

ということで

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

 

以上!終わり!


 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

 

Capella beauty


 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako