以前もブログで話したことあるかも

しれないんですが、



我が家の家の前は公園で

夏になると夜もセミの大合唱が

ハンパないですwww

 


そこまで大きな公園ではないし、

窓しめてカーテン閉めれば、

音は気にならないけどね

 

 

*本日はセミの羽化する瞬間の写真が

出てきます。私はキレイ!と思ってますが

まじで虫が苦手!という方は

読み進めない方がいいかもです。

 

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

旦那の名言『アイスは水』

 

旦那の『しまパト』が笑える話w

 

旦那を褒め続けた結果

 

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

 

でね。

 

毎年夏になると

セミがやたら気になる我が家の旦那氏。

 

毎日毎日、何かしらセミの話してんだけど

(しつこい)

 

 

夜になると前の公園で

セミが羽化しまくるんで

 

しょっちゅうモモちゃん(我が家のチワワンコ)

を連れてセミの観察に出かけています。

(自由研究かよ。)

 

 

なんで見たいのかは知りません。

まぁ、興味もないけど。

 

 

結局、見れずに蚊にブッ刺されまくって

帰ってくるんだけどねw

(モモちゃんはワンコの虫除けつけてるから大丈夫!)

 

 

とはいえ、先日とうとう

セミの羽化を目撃したらしく

旦那大興奮!

 

 

走って帰ってきたかと思うと

(家の窓から旦那が走ってるのが見える)

 

 

『生命の神秘を目撃した!!』

 

と言って見せられたのがこれ。



 

たしかにめちゃくちゃキレイ

なんですよね〜セミの羽化の瞬間て。

(あやこ元生物部なので、生き物全般

だいたい大丈夫)

 

 

『やばい!やばい!』

を繰り返しw

 

ラインにも送ってくる。



 

しつこい

 

 

『男の子かな〜女の子かな〜♡』

 

とテンションぶち上げな旦那。

 

 

 

「ひっくり返してみて、お腹に弁が

付いてたらオスだよ。見てくれば?」

 

(セミは弁を動かして鳴いていて

求愛するためなのでメスは鳴かない。)

 

 

って、せっかく教えてあげたのに

 

 

『いや、いい。俺は虫さわれないから。

あやこが見てきて。』

 

 

 

…。

 

…。

 

…はぁ?

 

行くわけないじゃん。

 

 

 

 

というか思い出しましたが、

去年も旦那がセミの羽化を救出しようと

したことがありまして。

 

 

image

(↑落ち葉に乗せて移動させようとしてる)

 

 

結局、旦那は全く触れず、

なぜか私が掴んで木の下に

置いてあげたことを思い出しました。

 

(そして、セミ触った手で俺を触るな。

って言われたことを思い出して、

今ちょっとムカついてます。)

 

 

なんなんでしょうかw

 

 

さっきも

 

『今日のセミの数は300、

いや500匹はくだらないな。』

 

と自信満々で何の根拠もない話を

してるので。

 

 

いや、そんないないでしょ。

代々木公園でもあるまいし。

 

ってツッコミ入れてみたら

 

 

『何を根拠に!!!?』

 

(いや、その言葉、そっくりそのままお返しします)

 

 

『こんなに鳴いてるのに!?』

 

(まぁ、求愛中ですからね。

鳴くのが仕事ですからね。)

 

 

『夢がないなぁ〜〜』

 

(夢とセミの数がイコールになるなんて

聞いたことない。)

 

 

もういいよ。

セミの話はもういい。

 

 

 

これがあと数週間もして、

夏の終わりが近づく頃には

我が家の玄関前に瀕死のセミが

転がるようになり、、、

 

 

『あやこ!片付けて!!!』

ってめっちゃ言われるんだろうな〜

(私もセミ爆弾は流石に苦手です)

 

 

虫を見ると、なぜか私を呼びつける

という方程式を

 

 

たしかこのGの時もそうだった。

 

 

 

どうにかして無くせないかな?

と思いつつ、、、

 

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

以上!終わり!



 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

旦那の名言『アイスは水』

 

旦那の『しまパト』が笑える話w

 

旦那を褒め続けた結果

 

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!お得コフレ

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

 

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

 

YouTubeはここから~

 

 

 

Ayako