今さらですが

 

しっかり手洗いしよう

 

というのを考えまして。

 

少し前から爪の中もきちんと洗えるように

ネイルブラシの使用を始めました。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

このネイルブラシが使ってみると

意外と調子良くて。

 

 

爪の間に挟まった汚れとか

簡単に落とせるし、

隅々まで洗える安心感もありますしね。

 

 

外から帰ってきた時なんかは

必ず使うようにしています。

 

 

我が家はダイソーで購入したブラシを

使ってるのだけど

 

爪をキレイにするブラシ・爪ブラシ


 

水切れ良くて、自立するし、



引っ掛けられる穴もあったり



柔らかくて曲がるから



爪に沿わせるのも楽チンなの。

 

 


ちょくちょく使っててさ、

こないだふと

 

 

『これフットブラシとしても

使えそうなのでは??』

 

 

なんて、思いついてしまいましたw

 

 

 

ちょっと前に人気だった

フットグルーマー

 

 

 

足を気持ちよく洗えて

ブラシの先についているザラザラが

角質をオフしてくれるよ。

というものだったんですが、、、

 

 

使っていくうちに角質オフできる

ブラシ部分の摩耗が進み、

現在は使えなくなってしまいました。

(おそらく寿命かと思います)

 

 

新しいの買おうかどうしようか、、、

悩んでいまして。

 

 

とりあえず、このダイソーのネイルブラシで

足裏を擦ってみようかな。。。w

 

という発想に至ったわけ。

 

 

 

結論から言うと、

ダイソーのネイルブラシは

少し硬めの素材感なため、

洗ってて、気持ちい〜〜〜!!!

という感触はありません。

 

 

ですが軽石や踵やすりよりは

マイルドに洗えるし、



なんなら汚れが溜まって、ニオイの元にも

なりやすいとされる足の爪の汚れも

シャシャッと洗えます。


(そりゃまぁネイルブラシなんでね。)

 

 

ものすごく角質が取れて柔らかくなった!

ってかんじではないけど、

 

 

ちょくちょく使ってみてさ、

 

使用した際は、スキンケアでしっかり保湿!

のステップをとるとフワっとなりやすい。

というのはあるかなと思いました。

 

 

足裏の保湿ステップはこちらから↓

 

(角質を落とした後は念入りに保湿を!

怠るとよりひどいガサガサになりやすいので

注意してくださいませ!)

 

 

この湿気が多い季節は

水切れいいとカビにくいのもアリだな。

 

 

個人的には結構買ってよかったです。

 

 

 

気になる方はぜひチェックしてみてね〜!

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ


 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako