ガサガサかかと

ひび割れ対策

角質ケア!

 

 

サンダルを履く前にやっておきたい!

おすすめ踵対策!

をご紹介します。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

 

私は、基本的に365日、毎日夜寝る前に

かかとにクリームを塗ってから

寝るようにしています。

 

ガサガサになって、ストッキングやタイツが

引っかかるなんて絶対嫌だし、放置して

ひび割れたりとか、白くなったりなんて

女子としては避けたい。

という気持ちが強いわけです。

 

まぁ、私だけじゃないと思うけど。

 

 

 

毎日、きちんと保湿してケアしてる

つもりでも、やっぱり全体重を支える

足の裏の皮膚は固くなりがち。。。

 

 

冬の間は見せることって少ないけれど

夏になったらサンダル履いたりもしますし

 

キレイな踵でありたい。

 

って全女子の夢でしょ!

間違いないでしょ!

 

 

とはいえ、厚くなってしまった皮膚は

どうしても保湿だけでは

ケアしきれないな。。。

と私は思っていて。

 

 

ちょくちょくしっかりケアを

取り入れるようにしています。

 

 

専用の足裏ケアも売られてはいますが、

家でまず簡単にやるのであれば、

 

①スクラブ(ボディ用)

②保湿パック

③クリーム

 

この3ステップが良いかなと!

 

 

最近、スクラブに使用しているのはこれ。


YVES ROCHER イヴロシェ

ボタニカルボディスクラブ

角質ケア&すべらかボディ

150mL 1,650(税込)

公式サイトはコチラ

 

天然由来成分98% パラベン・鉱物油

マイクロプラスチック・シリコーンフリー

 

 

フランス発のおしゃれコスメ

イヴロシェ。

香りが良いものが多く、テンション上がるのと

とにかく手に取りやすいプチプラ価格が

嬉しいブランドです。

 

 

今回は、スクラブ成分にアンズ種子が

配合されたボディスクラブを選びました。

 

 

ジェル状のテクスチャーで滑らかに伸びて

強く擦らずとも優しくオフ。



 

よく見ると大小のスクラブの粒が入っており


固くなってしまった箇所には大きな粒が当たり

そこまで固くなってない箇所には小さな粒が

ケアしてくれるようになってるのかも。

 

 

バスタイムに角質が柔らかくなった状態で

気になる踵や足裏をケア。

(もちろんボディ用なので他の箇所にも使用可)


終わったら洗い流せばOKです。

 

 

お風呂から上がった後は

以前、手のケアの時にもお伝えしましたが、

 

 

ティッシュと化粧水を組み合わせた

パックがオススメです。

 

 

ティッシュを踵サイズに裂いて乗せて

上からスプレータイプの化粧水をオン。


 

手のケアの時にも紹介したG2CELL

キュレルあたりとか、

image

 

 

 

カペラビューティーのミストを

購入頂いてる方はこちらでもOK。

image

 

 

 

足裏の角質はカラダの中でもガンコ者なので

ここはケチらず、本当に保湿力があるものを

選んだ方がいいです。

 

 

2〜3分ほど放置してから剥がし

上からクリームを重ねます


 

クリームは以前からずっと推してますが

足裏には個人的にニベア一択!

というくらいニベア推し。

(いや、他のも使ってるかw)


 

とにかくプチプラで買いやすいものなら

ニベアが良いと思ってます。

 

 

化粧水は保湿力の高いもの。

そしてクリームも角質がガンコな箇所

だからこそ、重めがオススメなのです。

 

 

ティッシュでパックした後の

かかとに塗り込み、

 

寝る前まで上から靴下履いて

カバーすればよし!

 

 

寝る直前に、ベッドの上でも

もう一度、ニベアを塗り込むと

より完璧ですよ!

 

 

 

自分ではなかなか見にくいから

後回しになりがちな踵ですが、

 

フワフワになれば足を出すのだって

楽しみになったりしてね!


 

 

少しずつ気温が上がってきて

今日暑いじゃん!!

なんて日も増えたしさ

 

新しいサンダルを下ろしたのに

ああああ!踵が!!泣

ってならないためにも!!

ぜひやってみてくださいませ!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ!


 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako