最近、アルコール消毒を至る所で

することもあって、

 

この1年で、手のシワシワ具合はもちろん

カサつき&くすみ感が進行しました。

 

 

これってやっぱり

手の老化、、、?

ですよね???

 

 

こわっ

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

顔よりも年齢があらわれやすい。

と言われる手。

 

 

そりゃそうですよね。

料理したり洗い物したり、

洗濯したりのさ〜

 

日常でも手ってよく使うし

空気が乾燥してれば、尚更カサつくし

 

日に良く当たるから日焼けだって

しやすかったりもしますしね。

 

 

 

最近、手のカサつきからの

シワっぽさが気になって気になって

どうにもこうにも仕方がない。

 

 

 

私は以前から、毎日寝る前は

ハンドクリームを使う。

というのを徹底してはいたんだけど

 

 

もうちょっとしっかりしたケアに、

というか、年齢に合った

エイジングケア

に変えようかな。となりました。

 

(結論、変えてよかったです。)

 

 

手のケアに主に使ってるのが現状この4つ

 

 

順番に紹介していくと、、、

 

 

まず最初にお知らせしたいのが

手のパック

 

 

ハンドケア用のパックも販売されて

いますが、なかなか買いにくかったりも

するので、、、

 

今回は家にあるもので行います。

 

 

まずパックをする前に軽く

手を化粧水で保湿。

(水分を補給するイメージ。いきなりふっくらするよね。)

 

 

ティッシュを1枚とって

だいたい手の大きさになるよう割き

 

 

 

保湿した手に被せて

 

 

上からスプレータイプの化粧水を

シュシュっとかける。

 

 

私はG2CELL

 

(これ結構良いです!!そして手のケアに特に良いです。)

 

 

キュレルのモイスチャースプレー

使用しています。

 

 

 

 

お手持ちの化粧水でも問題ありませんが、

スプレータイプの方が満遍なく

キレイにつけやすいです。

 

そして手の肌はさっぱりしているものより

しっとり系・保湿力高めの方がベター。

 

 

手前味噌で恐縮すぎるためw

そ〜っと書きますが、

カペラビューティーのミストも

 

セラミドや美容成分をしっかり入れて

年齢肌がうるおうような処方にしておりまして

お買い上げ頂いてる方は、こちらを使って

頂くのでも大丈夫。

 

水溶性保湿成分なので、ベタつかず、

手にも本当に良きです。


とはいえ、どれも推しなので、お好みのものをどうぞ〜!

 

 

この状態で1〜3分ほどおきます。

上からラップをしてあげても◎。

 

 

時間が経ったら剥がして

肌に残った化粧水を馴染ませます。

 

 

 

この後はハンドクリームで

蓋をしてあげるか、

私は夜寝る前に行うことが多いので、

 

シワ用美容液を少し垂らしてます。

 

(スポイトの半量〜3分の1位でOK)

 

以前も喋ったことありますが、

 

 

アヤナスのリンクルオイル

コンセントレート使ってるよー。

DECENCIA ディセンシア

ayanasu アヤナス

リンクル O/L コンセントレート

薬用オイル状美容液

医薬部外品

7,150円(税込)(初回5,720円)

 

公式サイトはコチラ

 

 

これは

めっっっちゃおすすめ!

 

翌朝ふわふわです。

 

 

 

ナイアシンアミドがシワを改善する。

とされて発売されている人気の美容液ですが

ナイアシンアミドは美白コスメにも

よく入ってたりしますしね。

 

 

個人的に年齢が出やすい手に

超合ってる美容液と思うの。

(顔にはもちろんアリよりのアリですよ!)

 

 

リンクルオイルコンセントレートが

馴染んだら、ハンドクリーム。

 

 

夜寝る前のハンドクリームは

手持ちで一番高級なものを

セレクトするのが◎。

 

 

私の場合はシャネルのルリフト。

 

 

 

 

 

だって、そうじゃない?

 

 

夜寝る時につけるハンドクリームって

就寝中、ずっと肌の上にいるんですよ?

一番良いもの使用する方が

しっかり美容成分をなじませられるかなと!

 

 

 

パック→美容液→ハンドクリーム

 

実際、この3ステップで塗りたくると、

めっちゃベタベタ気味になりますw

何も触りたくなくなるのでw

夜寝る前がまじでベストです。

 

 

ただ、翌朝の肌のピンっと感は

本気で最高だし!

 

ハンドケアって、こだわると

ここまで変わるのか!!

というのが理解できるはず。

 

超やって欲しい!!!

 

 

あ!普段のケアでもう1つ

やって欲しいのが、

 

 

手の甲に日焼け止め。

B.A

ライトセレクター

12,100円(税込)

 

 

 

保湿力も美容成分も◎

紫外線カットはもちろんのこと、

美肌のために良い光は取り入れて

くれるよ。ってやつでさ〜

 

手にこそ!!使って欲しいです。

 

 

 

先日、手をふっくらさせるための

美容医療ってあるのかな??

って調べたら、

 

ヒアルロン酸を打つ

というのが多く見つかりました。

 

 

『私も手が気になりすぎたら

ヒアルロン酸入れよ。』

 

って思ったんですけど、

 

量も多いことから、その金額なんと

○十万超え。。。

 

 

ひぃ。

 

 

いつかはやってみたいけど、

何よりもまず、日々のケアを

怠らない。ってことが大切だな

って実感したわけです。

 

 

毎日パックは難しくとも、寝る前に

美容液+ハンドクリーム

の組み合わせならスタートしやすいよね?

 

 

ぜひやってください!

(感動に襲われます。)

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるミストスプレーや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

意味のあるもの作りたい!の気持ちで

めっっっっちゃこだわりましたw!!!

 

Capella beauty

 

詳細ブログはこちら

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako