メイクツールを広げて

『今日は何色塗ろうかな?』

って考える瞬間て

 

最高に楽しいよね。

 

あ〜幸せ。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

みなさんは、

“今日のメイク”を考える時に

どのアイテムから考えてますか?

 

 

おそらく私だけではないと思いますが、

やっぱり色味の主張が一番目立ちやすい

アイメイク系

が多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

アイシャドウと洋服の色味を

リンクさせると、いきなりオシャレに

見えやすいしさ、

 

アイシャドウでは使いにくい色味なら

カラーライナーで取り入れるのも良き。

 

 

アイメイクの色味が決まったら

バランスの良いチークとリップを

選ぶ。というのが

いつものメイクルーティーンです。

 

 

いろいろなアイテムを使ってはいるものの、

塗ると『可愛い!!』と褒められるコスメを

本日は紹介したいと思います。

 

 

アイメイク編



MAJOLICA MAJORCA

マジョリカマジョルカ

ナイストゥミーチュートランク

全2種 2,750円(税込)

 

ブルベ向けの北半球

 

イエベ向けの南半球

 

(私は南半球を持っています。)





ettusais エテュセ

アイエディション ジェルライナー

アイライナー 全6色

02ピンクブラウン

1,320円(税込)

 

 

 

マジョリカマジョルカは

特にこの2色の組み合わせが

やたら褒められます。


 

下段のコーラルオレンジが本気で可愛い。

(このパレット限定の人気カラーです)


コーラルオレンジをアイホールに広げて


上から赤みを重ねると

大人なカラーメイクができるんですね〜


 

ライナーは主張が強すぎると

雰囲気が壊れるので、、、

 

エテュセのピンクブラウンで

さりげなく入れるのがオススメ。



 

 

チーク編



DOLCE&GABBANA BEAUTY

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

ブラッシュオブローズ

ルミナスチークカラー

レッドレースエディション

#400 PEACH

6,930円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

チークは溢れるほどあるけれどw

なんかほぼ毎日、これを使いたくなる不思議w



 

さりげなく美肌見せしてくれる

ツヤ感と自然な血色感UP、色づきも自然。

エレガントな印象が強いので、

大人女子に使いやすいカラーだなと。

 

 

チークの塗り方はここで喋ってるので↓

 

あわせてぜひどうぞ〜。

 

 

リップ編



Fujiko フジコ

ニュアンスラップティント

全3色 1,408円(税込)

 

 

 

 

私は01珊瑚ピンクを使っています。

 

 

これぞ大人のための

ベージュピンク!!!

と思っていて、

 

 

なんとなく色味が少ないと

ギャルっぽくなりがちだったり、

シアーすぎてイマイチ発色が

よく分からなかったり、、、泣。

 

なんてベージュリップも多いなかで

ベージュなんだけど、程よい血色感が

プラスされていてさ、

 

くすみがちな大人女子の唇も

キレイ見えしてくれるんですよ!!!

発色もめっちゃ自然。



 

まじで最近のプチプラリップで

イチオシです。

 

 

ティントタイプで色味が薄くても

落ちにくいし、

でも荒れにくいし、マスクには付きにくいし

唇のシワもカバーしてくれやすいし!

個人的に言うことなしです。

 

ぜひ。

 

 

そういえば、

5月末くらいから、夏のコスメが

続々と発売になりますが、

みなさんは何買うか決めましたか?

 

 

私は毎シーズン突っ走って

買いすぎ注意報なのでw

 

 

今季は手持ちをしっかり確認しつつw

似たような色ばっか揃えたりしないようにw

 

最近はストックコスメ諸々の整理に

いそしんでおります。

 

 

忘れてたわけじゃないけれど、

久々に色味を見てたりすると、

ああああ〜♡良い〜♡

みたいな気分が湧き上がってw

 

買った時みたいなテンションが蘇るので

夏コスメ買いすぎ防止のためにも

 

一生懸命整理しよ。

 

ってなってます。

 

 

話は若干脱線しましたが、

プチプラからデパコスまで、

これぞ最近の定番!!!

となってるアイテムをおさらいしてみました。

 

それでは今日はここまで!

また明日〜!


 

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako