チーク

ってメイクの中でチャチャっと

とりあえず入れてるだけ。の方

 

はい、手挙げて。

 

 

 

 

…。

 

 

『君らナメてんのか。』

 

 

 

ってさっきチークが言ってたよ。

(無駄に告げ口スタイルw)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

ほっぺに色がついてると

血色感もあるし

メイクも決まりやすいし、

とりあえず塗っとこう。

になってる方、意外と多めなんじゃ??

と思っていて。

 

 

実はチークを塗る位置で

 

✔︎リフトアップしてるようにも見えるし

 

✔︎パール入りならツヤっぽさも作れるし

 

✔︎目元の窪みやすい箇所もふっくら

イキイキさせて見せることができたり!

 

 

ナメちゃいかんぜチーク!!

というわけですよ。

 

 

今回は先日に発売された

ドルチェ&ガッバーナの

新作チークを使ってご紹介します!

 

 

まずチークがこちら

DOLCE&GABBANA BEAUTY

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

ブラッシュオブローズ

ルミナスチークカラー

レッドレースエディション

#400 PEACH

6,930円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

 

これ、結構発売を楽しみにしてた

新作コスメの1つで。

 

必ず買う!

と決めておりました。

(で、買った。)

 

 

というか見て。



 

なんなのこのケース

まじで可愛いんだけど!

 

 

やっぱあれよね

本当にレースって可愛い。

 

もうあれよね

レースよ永遠(とわ)に。

 

 

イミフw

 

 

ケースも高級感あるしさー

あー可愛い。

 

 

まぁいいとして。

 

 

 

手に取るとコーラル系のピンクチーク

 

ギラギラする感じはありませんが

ツヤっぽい肌を作るパール強めタイプ



 

このパールがまじで良い仕事してて

『頬にツヤが足りない!!』

なんて思うアラサー&アラフォー以上に

使いやすいチークになんじゃないかな?

と個人的に思うわけ。

(値段的にも若い子向けではないかw)

 

 

パールが多いからといっても

白っぽくなりすぎることもなく

肌馴染みは良いカラーなので

比較的多くの人が使いやすい

色味なのかなと思います。

 

 

さてチークの塗り方について

 

年齢を重ねたら年齢を重ねたなりの

塗り方がある。

 

と、私は思っていて。

 

 

先述したようにチークって

暖色系のカラーを塗ることで

“ふっくらさせる視覚的効果”

があるわけですね

(簡単に言うと膨張色)

 

 

飛び出しているところに塗れば

より飛び出すし、

凹んでるところに塗れば

膨らんで見える。というわけ

 

 

私の場合ですが、

正面から顔を見ると顔の輪郭に対し

頬骨が少し飛び出し気味なので



ここにチークをたくさん入れると

頬骨が出っ張って見えやすいんですね。

(多分こういう輪郭の方って結構いるはず)

 

なので、こういった所に濃くのった場合は

ファンデつけたスポンジで

軽くトントンと落としてあげると良き。



(良い感じにボカしてくれます)

 

 

 

逆にチーク入れても良さそう!

と思う箇所は

 

顔を横から見てみると私は目の下が

落ち込みはじめてて

(自分で言っててめっちゃ悲しいけどw

これが目の窪みや目袋に繋がっていくんだよね)



ここにサッとのせてあげることで



落ち込んだことによる影が

見えにくくなったりします。

(ただ影の色が強い場合はコンシーラーを

使った方が早いです。)

 

 

ちなみにチークでリフトアップしたかな?

くらい綺麗に見せる方法としては

 

 

ズバリ!

 

いつもより

2mm高い位置に入れる

 

ことかなと思ってます。


 

*人によりけりではありますが

当てはまる方は多いはず!

 

 

笑った時にふくらむ

頬の位置を目安に入れてあげると◎



 

チークの色味はピンクが強いと

可愛い印象になりやすく

 

ベージュ系にふると大人っぽく

 

コーラル系はヘルシーにも

カジュアル系っぽくもふりやすいよね。

 

 

合わせるアイメイクやリップによって

チークの色味や入れ方を変えてあげる

というのはありますが、

 

“いつもより気持ち高い位置”

に入れるテクも覚えておいて

損はないんじゃないかな〜?

なんて思うわけです。

 

 

ぜひみなさまもやってみて〜!

そしてドルガバのチークは

まじで可愛いです!

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!



 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako