これ超感激しました!

 

絶対リピ買い決定の

水だけで落ちにくい水筒の

茶シブと水アカが落ちるブラシ

 

 

めっっっっちゃ良いです。

本当です。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

 

私は外出の予定がある時や

オフィスで仕事する時に

ほぼ必ずと言っていいほど

家でお茶作って水筒に入れて

持ち歩くようにしてるの。

 

 

コンビニで買ってもいいんだけど

ペットボトル捨てるのが地味に

めんどくさいしw

家で作った方が安上がりだし

というか、買うより家のお茶の方が

断然美味しいし。疲れてる時ほど

美味しいお茶飲んで休憩したいしね。

そして一応サスティナブルを

意識してみたりして♡というのもある。

 

 

水筒にお茶を入れて持ち歩くのに

切っても切れない問題が

茶渋事件

 

あの、秒で汚くなるの

まじでどうにかならんのかね。

 

 

見た目も悪いし、

茶渋や水垢ついてると

雑菌が繁殖しやすくなるとか

言うじゃないですか。

(ほんとかどうかは知らんけど。)

 

 

重曹とかクエン酸で漬け置き洗い

してもいいんだけど、

できれば、こまめにキレイにする方が

ベターですしね。

 

 

そんなわけで、本題に戻すと

少し前にセリアでこれ買ったの。


Seria セリア

水だけで茶シブ・水アカを

しっかり落とす

ボトル洗い用

 

 

この青い部分が


 

メラミン樹脂加工された

アクリル繊維とかでさ

 

これで水筒洗ってると

全然茶色くならないのよ!!


まじで。

 

 

みなさんご存知の白いメラミン

スポンジに比べるとそこまで

“めっちゃ落ちる〜!”

と言うほどではないんだけど

 

ぶっちゃけ普段使いならこれで十分だし、

 

めちゃくちゃ一生懸命擦れば

真っ茶色だった茶渋も

落とせないことはないです。


擦るとめっちゃスポンジ汚れるけど


洗えば普通に落ちる


水筒の中はピッカー!ってなる


ふひひひひひ♡



とはいえ、すでにかなり茶色くなって

しまってる場合は、

重曹でつけ置きしてから

このスポンジで軽く洗えばピッカピカに

なりやすいなと思いました。

 

 

スポンジの先は曲がるので


底の部分にもちゃんとフィットして

キレイに洗うことができるんだって〜!


 

こういった水筒や長めのコップを

洗うスポンジって、

正直どれも変わらないかな。

くらい思ってましたが

 

これはめっちゃいいです。

Seria行ったらまじで買って欲しい。

 

 

 

話は変わりますが、

セリアで10個以上はリピートしてる

アイテムといえばこれ。

 

ドラム式洗濯機用

ゴミ取りフィルター5枚入り

 

 

去年からずっと使ってる↑

 

 

まじでどんだけあるのw?

ってくらいストックしてますw


これのおかげで、ドラム式洗濯機の

ゴミ取りがめちゃくちゃラクになり、

 

シートを取り付けて

image

 

溜まったら剥がして捨てるだけ。

image

 

image

(汚くてごめん)

 

最高かよ。

 

 

フィルターのおかげでこまめに

ゴミを取るようになったし、

 

洗濯機のフィルター汚えぇ

おえええええ。

 

ってならなくなったのが良い。

 

 

はぁぁ好き。

 

 

めっちゃ良いよ。

 

 

 

ここでいきなりですが

ちょっとぶっちゃけると、

 

100均ってさ、良いものも多いけど

 

『え!それ本当にいるの???』

 

なんて商品もたまーにあったりしません?

 

 

人の感覚はそれぞれだから

なんとも言えないんだけどね。

 

 

 

で、何が微妙と思ってるかって

そのよく分からない商品を

激推ししてる記事w

 

ええええええ〜。

 

 

 

ほんとさ〜

あの“PV取れるから100均ネタ書く”

みたいな姿勢が

わたしはめっちゃ嫌いです笑。

 

 

『これブログに書いたら人気出そう!』

じゃなくて、

 

本当に使って、本当に良い。

と思ったもののみ書くべきでしょ!

 

フォロワーさんが多かったりすれば尚更ね!

 

 

なんでこんなこと言ってるか?

というと、、、

 

先日、とある100均の記事見て購入して

めっちゃ失敗したからだよ!怒

 

ぐあああああ!!!

 

 

むかっ!

 

 

あの書いた人、まじで絶対に

大して使ってないぞ!

 

 

キイイイイイイイ!

 

 

なりました。

 

 

まじでこれだけは言っておく!

PVよりも大切なのは信頼性だ!

 

人によって合う合わないは必ずある。

でもまじで自分がちゃんと『良い』

って思ったものしか書いちゃダメなんだぞ!

“100円だからいいや。”じゃダメなんだぞ!

 

はぁ。

 

喋ったらスッキリしたw

 

 

以上。あやこのただの愚痴でした。

 

 

 

 

無理やり話を戻してまとめますが

 

 

みなさん、ぜひセリア行ったら

チェックしてみてね(←無理矢理w)

 

でもちゃんと検討してから買ってね!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ


 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako