排水口フィルター(糸くずフィルター)の掃除が

まじでラクになりました(感激)

 

imageセリアありがとう!

の気持ちを込めてw

本日の記事を綴りたいと思います。

 

 

思い返してみれば、本当に

よくよく洗濯機の話

ばかりしている気がしますw

 

 

一応美容ブロガーです。

 

 

 

 

 

☆オススメ!

その他のお掃除アイテムはこちらから!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

一年以上リピしてるスキンケアまとめ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

 

 

40時間かけ洗濯槽を掃除した話とか

 

 

洗濯機の溝からものすごいゴミを

取り出した話とかw

 

 

でもガチで掃除してやろう!

と思うなら本当にオススメ。

 

 

もうお掃除ブロガーにでも(洗濯機専門w)

なろうかなっていうレベルですよ。

 

 

まぁいいとして。

 

 

先日にたまたまセリアに

行く用事がありまして。

 

パッと目に留まったこれ。

 

 

ドラム式洗濯機用

ゴミ取りフィルター5枚入り

 

 

あの濡れててさ〜、

ベッチョベチョになりがちで

ホコリやら何やらが絡まりまくってる

排水口フィルターに!!!!

 

セットして使えて、ゴミが溜まったら

そのままゴミ箱にポイできる!

という優れものらしい。。。

 

 

神か!!!!

 

 

我が家の排水口フィルターは

例に漏れず超汚いからw

 

 

 

 

 

 

きったな。

 

我が家のチワワンコの

モモちゃんの毛やらホコリやらが

絡まりまして、、、

もうヘドロ状態w

 

 

きったなw。

 

 

これを毎回、指でとり、

歯ブラシで磨き、爪楊枝で

細かいゴミを取って。

 

この状態にするまで

 

 

 

 

 

 

まじで15分はかけて

掃除しているわけですよ。

 

 

ああああああ〜〜〜

 

 

なんで私がやらないといけないの?

まじでやりたくないんだけど。

 

 

そんなんで、この排水口掃除が

少しでもラクになったら。

と思い購入することに至ったわけ。

 

 

シートはフワフワした感触で

 

 

 

 

 

 

所々に切り込みが入り。

 

 

 

 

 

 

フィルターの曲線に合うよう

切り込まれているっぽい。

 

 

まずはセットして、はみ出た部分は

ハサミで切り落とします。

 

 

 

 

 

 

 

で、元に戻せばOK。

 

 

 

 

 

 

 

気になる5日後、、、

我が家の排水口フィルターは

こうなりました!!!!

 

きったなw

 

 

 

 

 

 

セリアのフィルターを外すと

完全に綺麗になってる!

 

 

 

というわけではありませんが、、、

絡まってる具合はひどくないような。

 

 

 

 

 

 

 

 

つけてないよりは断然お掃除が

ラクチン!なのはたしかですしね!!

 

 

実は、こういった排水口フィルターが

あることを、全く知らなくて。

今回、結構感激したんで

いろいろ調べてみたところ

 

 

 

待って!!!

こっちの方が断然良さそうwww!

 

 

キッチンの排水口につけるような

ストッキングタイプの糸くずフィルター。

 

 

これは動かないし

絶対キレイに取れるやつじゃん!!

 

 

とりあえずセリアで買ったのが

あと4枚あるので。

使い終わったら、絶対買お。

 

 

キッチンの排水口ネットでも

いいのかもしれないけど。

まぁ長さの問題がありそうだから、

専用の方が良さそうだな。

 

 

使ってる方います??

もし良ければぜひ教えて下さい。

 

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆オススメ!

その他のお掃除アイテムはこちらから!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

一年以上リピしてるスキンケアまとめ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako