我が家のプライオリティ上位は

基本的にチワワンコの

モモちゃん

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那が家を建てて4年で売った話

 

旦那とセミ

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

 

 

毎日、野菜やお肉、サプリを入れた

手作りフードを食べて。

 

布団はカシミヤストールでw



モモちゃんが上の↑ニトリのモチモチ

クッションが好きと分かれば

旦那に合計6個ほど買い与えられるしw



ついでに言うと、先日紹介した

めっちゃ可愛いキャンベルスープの

ブランケット




いつの間にか無くなっちゃって。泣

どこいったかな〜?

と思ってたら


 

『モモちゃんが気に入ってる』

という理由で

旦那にケージに入れられてましたw。



 

仕事するときに足が冷えるので

使おう〜と思ったのに。

今日も私の足は冷えたまま。

という問題。

 

 

毎日歯磨きをし



毎日白内障予防の目薬をつけて

(モモちゃんはもう11歳とかなので。)

 

旦那に毛繕いされ





女王の風格漂うモモちゃん。



 

 

そんなうちのモモ様が

めちゃくちゃ好きなおもちゃが

ペンギンのピーちゃん

というぬいぐるみなんですが



 

このピーちゃん。

 

先日、旦那のお母さんの部屋を

掃除しようと思って入ったら。

 

ペンギン王国

が形成されてましたw



 

色とりどりのペンギンが

さりげなくクリスマス仕様で

飾られててw

 

超ファンシー。。。

 

 

お母さんいわく、

『全部で6匹新しく買ってきた!』

 

そうなんですがw

 

どう数えても5匹しかおりませんで。

 

 

あれ?

思ったら、

 

廊下に転がってましたw



 

入れてやって!

お願いだから

王国に入れてやってw!

 

 

マリンスタイルもいれば



サンタクロースバージョン



ツリーを持ち上げてる

縁の下の力持ち系



もはや飾りと化してるペンギンも。


なんなら奥のモモちゃんうちわも

気になりますw

 

 


以前、電気ケトルに

お花を生ける。

 

 

という新しいディスプレイ方法を

生み出していたお母さんですが、

 

とうとう王国を形成する領域に。

 

うん。すごい。

 

 

これから12月に向けて、

どんなクリスマスディスプレイが

我が家に飾られるのか、、、w

 

面白かったらまた報告したいと思いますw。

 

 

 

話は変わりまして、

 

先日のお休みに毎週恒例、

旦那と波乗りしに

海へ行ってきました。

 

 

北風が強くて、ちょっと流れもあったりして

波もそこそこ大きくて

 

まぁまぁ体力使う感じだったんですが

 

ちょっと離れた先で

バシャバシャしてる旦那。

 

何かと思ったら

溺れてました。笑

 

 

サーフィンする際に

サーフボードと自分の足を繋ぐ

“リーシュ”という紐的なものがあるんですが

それが切れちゃったようでw

 


ボードは波打ち際に流され

旦那は単身海に残される悲劇w

 



どうすんのかな〜?

 

って思ってみてたら

クロールしたり平泳ぎしたり

背泳したりしてw

自力で泳いで帰って行きましたw

 

 

海からの帰り道に

『見てるだけとか薄情な嫁だな』

くらい言われましたが、

 

 


私はここで1つ言いたい。

 



そもそも、去年の5月にインドネシアへ

行った際、私が流されて打ち上げられても

私が作ったおにぎり食べながら

助けにも来ず、笑いながら動画と

写真撮ってたの誰だよ。って話で。

 

 

泳いで帰ることも出来なかった

この時の方がよっぽど危険でw

 

 

とはいえ、

あなたも十分薄情者でしょ。

というセリフはグッと堪えました。

(まじで大人。)

 

 

 

でもね、これ、そもそも

なんで切れちゃったの?

という話なんですよ。

 

 

と言いますのも、先日に

新しいの買ったばかりだったわけ。

 

すぐ切れちゃうなんて不良品じゃん?

それ持っていって、新しいものと

交換して貰えば??

 

と話したら、


 

 

『それは違う』

とか言い出す旦那。

 

 

え。お店に悪いなってこと?

 

『ううん。そうじゃなくて』

 


じゃあなに。

 

 

『なんかこないださ、新しいの買ったから

もう古いのは捨てよう!

と思って捨てたんだよね。』

 


うんうん。

 

 

『そしたらさ』

 


そしたら?

 

 

『なんか間違って新しいの捨てちゃったみたい。』

 

 

えw

普通間違えますw?

 

 

新品と何年も使ったボロボロのやつ

間違えますw?

 

 

『同じ黒色だったからよく分かんなかった』

 

そうですが、

(写真の黒い紐です)


 

さすがに新品捨てたことに気付いて

ショックだったようでw

 

 

ショボン。。。

なってたので、追求するのは

やめておきましたw

 

まぁ、私のお金じゃないしね。


 

 

とりあえず、捨てる前にしっかり確認!

する作業を旦那には覚えてもらおう

ということでw

 

 

今週も引き続き旦那の観察を続けます

以上!終わり!



 

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那が家を建てて4年で売った話

 

旦那とセミ

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

約9000円もお得!?『買い!』すぎるコフレ

 

 

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako