今日は毎回人気の

最高に楽しい義母の発言Part3

をお伝えしますw


Pat1はコチラ

Part2はコチラ

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

インコのえさを食べた話

不可解すぎる旦那の行動

旦那シミをとる

旦那、衝撃の過去話

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!が認可されたリンクルクリーム

13時間崩さないメイク!化粧下地レポ

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ

 

 

うちの旦那のお母さんはめっちゃ

楽しい!の塊のような人で

1人で喋って1人で笑ってるし。

愛嬌ズバんと抜けてるし。明るいし。

コミュニケーション能力なんて

まじでセミナー開けるんじゃないかと

思うくらい、見上げるレベルの高さです。

 

いや、本当にむちゃくちゃ好きなんです。

 

そんな面白いおかあさんの

楽しすぎる発言。

 

その1:『キャシャレンシア』

このあいだお母さんと旦那と3人で

一緒に回転寿司行ったんだけどさ~

これがもう何事かというくらい

大行列の満員御礼。

(*いつも大行列なんだけど)

 

長い長い待ち時間の間、

ひたすらゲームし続ける旦那を無視しw

ひたすら喋り続けるお母さん。

 

喋って喋って喋ってからの、

いきなり何を言い出すのかと思ったら

『テレビで太いカチューシャが

流行るって言ってたのよ!』

 

あやこ:「太い?カチューシャ?なんの話?」

 

『あのキャシャレンシアが

つけてるんだって!』

 

え?まって。だれ?

 

『イギリスのキャシャレンシア!』

 

。。。

。。。

。。。キャシャレンシア?

 

旦那:『キャサリン妃だろ』

 

あー!!

 

うちの旦那の読解力の高さ。

何故か喜んで笑い続けるお母さん

長い待ち時間を並んでいる

他のお客さんも、

和やかムードになったのは

言うまでもありません。

 

 

その2:もはやアート

日にちは変わりまして、また別日。

『たくさんお花もらってきたの!!』

と喜ぶお母さんからの電話。

(私も花飾るの超好き)

 

『洗面所に飾っておくわね!』

とのことだったので、

ちょっと楽しみに帰宅してみました。

 

はい、どん。

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

ア、ア、ア、、、

アグレッシブ~♡

 

 

さすがおかあさん。

前衛的です。

 

帰宅するたびに起こる

新しい発想。もはやアート。

 

 

その3:モップモップ

帰ってきた早々に

『モップモップあるよ!』

とのこと。

 

その後も何度も“モップ”を連呼するので

「新しい掃除用具でも買ったんかな?」

くらい思ってたら

 

みんな大好き

ヨックモックのことでした。

 

 

 

 

これ美味しいよね。

きっと早く食べさせたかったんだろうな。

 

その4:トマトきちがい

おかあさんがたまに言うのが

『わたしトマトきちがいだから~』

ってやつ。

 

これまじですごい。

“好き”という言葉を使わずに

大好物というのが一言で伝わる

パワーワード。

私もそういうワードがサッと浮かぶ

美容ブロガーになりたいものです。

 

って思ってたら野菜室に

ミニトマト4パック入れてくれてました。

ほんとだwめっちゃ

トマトきちがいじゃん笑。

 

その5:ジャル

おかあさんが携帯で喋ってて

『私ジャルがいいのよね~』

なんて聞こえたから、

どっか旅行にでも行きたいのかな?

と思ったら

(ANAかJAL的なね)

 

『髪の毛のボリュームおさえるの』

 

 

あぁ。それ

「ジェルな♡」

 

髪を短く切り、ショートヘアに

なったおかあさん。

最近、超可愛くなりました。

 

「明日も明後日も

可愛いおかあさんでいてね。」

の気持ちをこめて。

本日のブログを締めたいと思います。

 

来週は旦那の観察結果を伝えるからさ!

フォローは外さないでね!

以上!おわり!

 

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

インコのえさを食べた話

不可解すぎる旦那の行動

旦那シミをとる

旦那、衝撃の過去話

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!が認可されたリンクルクリーム

13時間崩さないメイク!化粧下地レポ

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

★たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako