そういえばうちの旦那の特徴として

 

 

言い間違いがむちゃくちゃ多いw

 

ま、これは打ち間違いだけどw

(今日は何時に帰るよの連絡ラインです)

 

ま、私も舌足らずで、意味不明発言が

多いのは、あやこのYouTubeを

見てる方なら周知の事実だとは

思いますけどねw

 

=そんな“言い間違い”話の前に『旦那備忘録』人気ランキング=

 

①位:愛してるを言い続けた結果

②位:出会って13年 衝撃を受けた夫の過去

③位:『女子か!』と思ったLINE

④位:ちょっとだけ感動した旦那の発言

⑤位:結婚願望ゼロでもOKした理由

 

 

でね。

 

この旦那の言い間違いの多さ。

絶対遺伝なのよ。

 

旦那のお母さん(ようは義母)

私は日本一面白いお母さんだと思ってて

 

このお母さんも言い間違いが多い。

そしてそれがむちゃくちゃ可愛くて

面白いのw。

 

その1

スターパック

 

旦那お母さん:『あやちゃん!いいわね!

こないだスターパック行ったんでしょ!?

いいわねぇ。うらやましい。

私は待てないから行けなかったの。』

 

おかあさん。スターパックじゃなくて

スターバックスね。笑

 

注*中目黒に新しく出来た世界で5つ目の

スターバックスリザーブロースタリー

のことを言ってます。(レポ書いてます)

 

おかあさんにスターバックスを語らせると

なぜかスターパックに。そこはかとなく

感じる壮大なSF感。

人類の未来を託したくなるのは

言うまでもありません。笑

 

その2

コンビネ

 

これは結構長いこと理解できなかった

言葉のひとつです。分かります?

 

正解は

コンビニです。

 

難しいよ!おかあさん!

これは難しすぎるよ!!!

 

その3

サーファーボード

 

これは簡単だね。

サーフボードのことですね。

 

ちなみにうちの旦那いわく、旦那が

サーフィンを始めた高校生の時から

ずっとサーフボードをサーファーボードと

お母さんは言い続けてるそうです。

 

もはや、お母さんのために

サーフボードはサーファーボードという

名前に変えてあげたいです。

 

そういえば、こないだ『サーファードリンク』

と、新しいこと言ってました。

とてつもなく得体のしれない飲み物感。

レッドブルみたいなやつかな?

想像は膨らむばかりですw。

 

その4

ハァロウィン

 

ハロウィンもハとロの間に小さいァが

入るだけで、本格的な名前

聞こえてくるのは私だけでしょうかw?

逆にハァロウィンの方がもっともっと

陽気な感じもしませんか???

 

うちのお母さんは毎年10月31日の

昼間は渋谷に行って、仮装している人を

見かけたら拝んだりしているそうですw

(え、なんでw?)

 

でも想像するとめっちゃ可愛いよねw

 

その5

アンビラボー

 

旦那お母さん:

『ねぇ!ねぇ!いまアンビラボー

すごいのやってるよ!』

 

と旦那と私に言ってきたお母さん。

 

旦那&あやこ:?????

 

よくよくよく話を聞いてみると

どうやらテレビ番組のアンビリーバボーの

ことを言ってるよう笑。

 

 

アンビラボーって笑

(ちなみにボの発音が少し強めw)

 

旦那に

『アンビラボーじゃなくてアンビリーバボーでしょ。』

とツッコまれ、お母さんは1人で

なぜか笑いこけてましたがw

こりずに先週もアンビラボーと

言ってました笑。

 

 

一応補足しておくのですが、

お母さんをディスってるわけではありませんw

 

*ちょっと心配性。

 

*でもいきなり知らない人と友達になる。

 

*1人で喋って1人で笑ってるw。

 

*基本、超親切。

 

*愚痴を言ってるから答えようかと思えば

言い切ったらすでに満足してる不思議。

(なので私の出る幕なしw)

 

*いきなり言う発言が超面白い。

こないだうちの旦那のことを家の前で

『おぼっちゃま~!!!』と言って

追いかけてました。なにそれ。爆笑。

道行く人はガン見してた。

旦那は40歳。お母さんは“ばあや”ごっこに

3〜4年前からハマってますw

 

おぼっちゃまがツボりすぎて、

これを書きながら1人で笑ってしまうw

 

ほんといいお母さんなんですわww

 

また面白そうな語録があったら

まとめて公開したいと思いますw

 

それでは今日はここまで!

今週は旦那の観察をしっかり続けたいと思います!

(なので来週の月曜は旦那の話に戻ります!)

以上!

 

その他、旦那備忘録まとめページはコチラ

 

=あやこの最近の人気記事=

 

(メイク編)2月にゲットしたコスメ24個。その中でもよかったプチプラ5選

 

(スキンケア編)2月にゲットしたコスメ!買って良かったやつ!

 

わたしもだいたい舌足らずw

 

 

 

チャンネル登録もよろ!!だよ!!

 

Ayako