2月は特にプチプラ系の新作が多く、

結構コスメの購入率は高めでした。

 

実際に2月中に使用頻度が高くて

ゲットした中でも特に良かった!

と思うものをまとめてみました。

 

スキンケアアイテムもかなりあるので、

前編はメイク後編はスキンケア

今回は2本立てでお送りしたいと

思いますよ~~。

 

はい、そんなわけで2月のメイク

アイテム!ゲットしたのはこれ。

 

 

どーんと15点

 

右下のファシオのマスカラは

まだ開けて使ってませんがw

これは良かったらいつかレポします。

 

そんなわけで、この中でも

超気に入ってるのはこれ

 

久々にリピしましたが、やっぱりよかった

 

ファンケルのマイクレ

image

 

メイクを落とすだけでなく、

肌のザラつきが気になる箇所にも

使えるというのが魅力。

image

image

この時に紹介したブログはコチラ↓

最近リピした人気のクレンジングオイル!新しいお気に入りの使い方をお知らせ!

 

(私は顎の下とかよくザラつくポイント

なので、メイクを落としつつ、顎の下

にもぬりぬりしてます。)

 

元々はあやこの友達、アメーバ公式

トップブロガーのchisaちゃんが、

→chisaちゃんのブログはコチラ

 

『10年使ってるクレンジング』

と言ってるのを聞いて、初回500円に

飛びついてゲットしましたがw、

美容に詳しいちさちゃんが、ほんとに

10年リピし続けることだけはある。

と思える逸品ですわ!!!

(って、そもそもクレンジングは

メイクアイテムではないw?ま、いいか。)

 

次は先週末にも紹介した

image

マキアージュ

ドラマティックスキンセンサーベースEX

公式サイトはコチラ

 

私が持っているのは現品ではなく、

数量限定の1ヵ月用1,080円(税込み)

 

旧モデルに比べメイクモチアップ!

image

 

なのに全然乾燥しない!!!

image

 

そして安い!!!

という3強な優秀さにあっぱれ。

 

紹介したブログはコチラ↓

大ヒットの乾燥ゼロ!13時間崩れないメイク下地リニューアル新発売!Before&After公開!

 

最近、ほぼ毎日これ使ってます。

現品よりも1mL単価が安いので、

まずはこちらから買った方がいいです。

 

続いて、指での塗りやすさNo1!!

image

DHC

ミネラルコンシーラー

イエローベージュ

1,382円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

ここのブログでも書いてますが↓

スジなし!失敗しらず!簡単に指塗りできる目元用ミネラルコンシーラーを使ってみた

 

オレンジベージュとイエローベージュの

2色展開になっています。

私は2色とも持っていますが、

まずどちらかを買うとしたら、

イエローベージュの方が使いやすいかも。

 

目元を明るく見せてくれるのと同時に、

赤みの気になる箇所にのせると、

色味を補正してくれるのが好き。

 

かーらーの、

 

 

CEZANNE セザンヌ

 

シングルカラーアイシャドウ

02くすみピンク

(03マットレッドも可愛いよ~)

 

セザンヌから出た新作&新色の

アイシャドウ。1つ400円(税抜き)の

価格も魅力ですが、なんといっても、

私がダントツ使える!!と思うのは

ピンク!!!

 

アイホール全体に広げても

腫れぼったく見えないのが魅力。

これについては今度メイクHowto

やろうかな~と思っています。

 

最後はこれ

image

ローラメルシエ

ルースセッティングパウダーグロウ

9.3g 2,160円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

私はオンラインでミニサイズを購入

しましたが、やっぱり店頭で通常の

サイズを購入すればよかったと

ちょっと後悔するくらいヘビロテしてます。

 

しっかりのせてハイライトにするもよし!

 

 

ツヤは油分でプラスするというアイテムが

 

多い中で、パウダーでここまで自然な

ツヤを出せるというのは貴重。

 

汗や皮脂がよくでる季節にも、

メイク崩れを気にせずに使えるのが

ポイント高いのですね!!

 

3月はベース系を中心に

ゲットしてみようかなぁ♡

 

こんなかんじで

超使えるプチプラコスメ5選

をお伝えしました。

(ローラメルシエはプチプラではない?

でも2,000円代なので許してw)

 

後編のスキンケアは現在、

絶賛書きまくっております!

(ようはまだ終わってないw)

近日中に公開しますゆえに!!

どうぞお待ちくださいませ!!

 

あ。

待ってる間に、ぜひあやこの

コスメプロデュース企画の

アンケートに答えて頂けると助かります!

【みなさんにお願いがあります!】あやこの『ずっと欲しかったコスメ』近況報告!

 

アンケートはコチラ

(3/10日曜までです)

 

それでは今日はここまで!

チャオー!

 

=関連記事はこちらでござい!=

 

☆リピしたファンケルのクレンジング!肌のザラつきをとったという話

最近リピした人気のクレンジングオイル!新しいお気に入りの使い方をお知らせ!

 

★乾燥しない崩れない!決定版なうえにプチプラ!と3強な下地じゃ!

大ヒットの乾燥ゼロ!13時間崩れないメイク下地リニューアル新発売!Before&After公開!

 

☆DHCの指塗り可なコンシーラー

スジなし!失敗しらず!簡単に指塗りできる目元用ミネラルコンシーラーを使ってみた

 

★セザンヌのアイシャドウは赤も可愛いよ~

CEZANNEセザンヌ新作シングルカラーアイシャドウ!おすすめの塗り方と単色シャドウ以外の使い方

 

☆ローラメルシエのお気に入りすぎるパウダー

ALL肌タイプに使える!美ツヤ肌に!定番人気のローラメルシエ ルースセッティングパウダーグロウ

 

★YouTubeやっとります!

 

 

チャンネル登録はコチラ

 

Ayako